目指せ金賞弁当

今週も一気に駆け抜けた。幼稚園では芋掘り遠足があったり、その後お友だちの家で焼き芋パーティーがあったり、ようぴの連合音楽会があったり、ハロウインがあったり・・・。そして昨日はそうくんの中学の学校行事である合唱コンクールがあって、その応援と観賞に行ってきました。
e0105846_9512889.jpg
区の大ホールを借りてのコンクールなので、この日は給食もなし。がっつりフライの男子弁当に、海苔で「GOLD」と書いてあげた。おにぎりが顔だったり、ごはんに❤マークなんかが描いてあったらどんびきだけど、「GOLD」ならむしろうれしいらしい。まだまだ素直でかわいい中一男子です。

11月1日は私立幼稚園の選考日でもあるので、来年度入園を考えている家にとっては、決戦の日だった模様。おかげで在園児はお休みだったので、昨日はこっちゃんも1日一緒に行動してました。

合唱コンクールについてもいろいろ書きたいのだけど、現実がどんどん進んでいくので日記が間に合わないっ。これから大学時代の研究室仲間と久々の女子会なのです。いってきます~。
[PR]
by higumake | 2013-11-02 10:05 | お弁当


<< そうくん考案の献立 ごはん日記~一汁一飯! >>