おみやげを包む

旅行に行ったときの友だちへのお土産は、あまりおおげさにならないように、こんな感じで詰め合わせにして差し上げたりしています。
e0105846_21291659.jpg
名物のパイ饅頭とご当地キャラメルをセットにしたり・・・

e0105846_21311930.jpge0105846_21312939.jpg
これはそうくんが選んだ京都奈良土産なのですが、3つ入りの大鹿クリップと、たくさん入っていた小鹿クリップを小分けにして詰めなおし、それだけだとさびしいので、鹿のしおりと、稲荷せんべいをセットにしてあげていました。中学男子、なかなかおしゃれなセットをつくりおる!(ラッピングは私も手伝ってやった。っていうか、私のアイデアだが。)
e0105846_21314629.jpg
仲良くしている男子2人と、女子3人へのお土産・・・のつもりだったのですが・・・(グループ交際❤なのか!?と母はときめいたが、そういうもんでもないらしい)この中で付き合っていた男子と女子が夏休み中に別れてしまい、気まずくなったとかなんとかで、女子にはあげられる雰囲気ではなくなったらしい(苦笑)。中学生にありがちだ~。で、結局全部男子にあげていました。
[PR]
by higumake | 2013-11-05 00:00 | 日々のくらし


<< 合唱コンクール お庭でバーベキューパーティ >>