いつぶり?横浜中華街へ行ってきました。

日曜日。何気に乗り換えなしの電車一本で行ける中華街。何も予定が入らなかった先週の日曜日に、家族でふらっと行ってきました。

e0105846_1343760.jpge0105846_1343751.jpge0105846_1343770.jpg
今日はお祭りでもあるの?お正月なの?ってくらい、人がたくさんいました。お昼も早めに11時過ぎには・・・と思っていたら、その時間人気店にはすでに長蛇の列が。でも中華街は本通りより横道にあるお店がおすすめに思う。今回も市場通りにあるお店で、お得なランチセットを頂きました。

e0105846_20395878.jpge0105846_2040455.jpge0105846_2041374.jpg
その後は中華料理の道具屋「照宝」に寄ったり、トウガラシのお守りを子どもたちはそれぞれ選んでお土産にしたり、あとは食材をいくつか買いました。そしてブラックタピオカ入りのドリンクを買ったら、山下公園の方へ。

おまけコーナー。今日のこっちゃんのファッションは、私が作ったミナ×リバティのバルーンスカートに、「無印良品」のやわらか裏毛トレーナー、黒タイツに、グレーのボアブーツ、ピンクのライトダウンは「ユニクロ」です。

e0105846_2041198.jpg
この日は「横浜国際女子マラソン」が開催されていて、沿道にはたくさんの応援の人々が。ひぐま家の人々も、マラソンを横目で観戦しつつ、海沿いの道をぷらぷらと、赤レンガ倉庫も眺めたりしながら、結局「みなとみらい」駅まで歩いてしまいました。横浜と言えばデートコースというイメージだったけれど、最近は随分ファミリー向けな雰囲気に変わってきているようです。またゆっくり来たいな。
[PR]
by higumake | 2013-11-23 17:24 | 日々のくらし


<< いそいそとおやつをもって出かけ... おつかれ金曜日 >>