人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならクリスマス もうすぐお正月

さよならクリスマス もうすぐお正月_e0105846_10403560.jpgさよならクリスマス、などと書いてしまったが、よく考えたら今日が本番なのであった。

クリスマスディナーは通常は今夜。でも夫は遅いし、ここまでにこっちゃんと私は5回クリスマス会をしてしまったので、もう終わった気分。聖夜はふつうの夜となる予定。ちなみに献立も、すき焼き風肉豆腐、もずく酢、味噌汁、ごはん。

というわけで、明日は来客もあるので、日中ツリーも片づけてしまいました。今日で小学生、中学生組も授業終了。着々と年末に向けて、家も気持ちも整えていきます。

2013年度のクリスマスプレゼント覚書
そうくん:将棋年鑑(タウンページみたいな将棋の本)
ようぴ:きのこ栽培セット(エノキダケとシメジ)
こっちゃん:アクアビーズアートスーパーデラックスセット

小学5年生のようぴくん、今年ついにサンタさんはお父さんとお母さんだったことを自覚。半分信じていた、とのこと(笑)。
by higumake | 2013-12-25 18:15 | こども


<< 2013年クリスマス会(4)~... クリスマスケーキ2013 >>