またまたエコバッグ

e0105846_14175763.jpg自分で買ったのやら、もらったのやら、わが家にももれなくエコバッグなるものが多々あるのですが、今月号の雑誌LEEの付録にもこれまたかわいらしいエコバッグが❤ 雑誌はもう毎号は買っていないのですが、1月号だけは毎年買っています。わが家の電話横のカレンダーはここのなので。

ブログ友だちたろさんのおばあちゃまの名言?に、「ほんまに、おなごのひとはふくろもんが 好っきゃから・・・いくつあっても なおほしい」というのがあるそうですが、ほんとですね!

しかしこのバッグ。赤くて白抜きのロゴがとってもおしゃれなのですが、形がちょっと横長すぎる。

私的エコバッグランキングは

1位
■元祖エコバックとも言うべき紀ノ国屋スーパーの・・・大きくて肩掛けも出来てこれぞ、エコバック。昔はスタンプを集めるとただでもらえました。今は1500円もする

2位
■意外としょっちゅう使っているのがパスコ超熟キャンペーでもらったもの・・・畳めて軽くていい。

3位
■海外在住の友人からもらった「トレダージョーズ」
  ・・・これで買い物すると、ちょっとおしゃれな気分を味わえる。
■何かの付録のではなく「DEAN&DELUCA」でちゃんと売っているエコバッグ(緑)
  ・・・おしゃれで軽くて、畳めて持ち歩き簡単。
■「ブラウンライスカフェ」の
  ・・・表参道のお店で買って、これはエコバッグとしてというより、持ち寄りランチのときに大活躍。マチが広くて、お重やケーキなどがすっぽり入ってしかもシンプルでいいのです。

気分や容量やその時の服装によって、エコバッグもいろいろ使い分けています。
[PR]
by higumake | 2013-12-28 00:00 | 日々のくらし


<< ごはん日記~鍋の季節 友だち親子とお昼ごはん@ひぐま家 >>