ごはん日記~正月明けはなぜカレー!?

おせち料理やごちそうに飽きると、なぜカレーが思い浮かぶんでしょうね!?と思いつつ、やっぱりカレーが食べたくなり作りました。
e0105846_1530949.jpg
骨付き手羽元をじっくり煮込んでほろほろになったチキンカレーです。おいしく頂きました。
[PR]
by higumake | 2014-01-10 00:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by はるあお at 2014-01-11 21:48 x
我が家は今晩が今年初カレーで、大根入りの冬カレーにしました。

今日は、親子3人で毎月参加している山登り(県内の里山ですが・・・)だったので、カレー朝頑張って仕込みました(笑)
これが大正解!!   今日のなんと全行程で12㎞も歩いて、帰ってくるとくたくたの母さんだったので、夕飯の準備が終わっていてよかった。

くたくたなのは母さんだけで、帰ってからも元気に遊びまわってました。うらやましいーーー。

次回のカレーは ひぐま家と同じチキンカレーにしてみようと思います。


Commented by higumake at 2014-01-18 11:05
★はるあおさん、「大根入りの冬カレー」ということばに惹かれ、わが家の今週大根やレンコンや牛蒡やtカリフラワーも入れた根菜冬カレーを食べました!カレー・・・どんな素材も受け止めてくれて、懐深い料理ですよね。
里山登り、がんばりました~!でも冬こそしっかり歩いたり走ったりして、内から身体を温めたいとしみじみ思う今日この頃です。ほんと寒いの苦手で・・・。早く温かくならないかな、ってまだ1月でしたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ごはん日記~きりたんぽ汁 季節外れのクリスマスツリー >>