人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃のパンとおやつ

年始に叔父から手づくりのりんごジャムをもらったので、それを使ってパンを焼きました。
近頃のパンとおやつ_e0105846_10465898.jpg
シナモンも振って、アップルパイ風のパンです。
近頃のパンとおやつ_e0105846_10471740.jpg
一緒に焼いたのはコーンパン。
近頃のパンとおやつ_e0105846_10472892.jpg
ここからはおやつ。なかしましほさんレシピのレモンケーキ。しっとりレモンの風味が最高。
近頃のパンとおやつ_e0105846_10473655.jpg
こちらもなかしましほさんレシピのブラウニーケーキ。これは川越の夫実家へ持って行きました。

他にもチョコチップクッキーとか(私の実家へ)、スノーボールクッキーとか、なんか気づくといろいろ作っていたなあ。写真にはないけど。

お正月休みが終わったと思ったら、3連休ですね。でも本日は第二土曜日のため、子どもたちはみな学校&幼稚園へ。お昼ごはんを用意したら、私も授業参観してこようと思います。
by higumake | 2014-01-11 09:45 | おやつ


<< 全然すてきじゃない奥さん ごはん日記~きりたんぽ汁 >>