全然すてきじゃない奥さん

はっと気づけば一週間過ぎていました。今週は久々の友だちの家におじゃましたり、保育参観があったり、親睦ランチ会があったり、中学の授業の一環の餅つきのお手伝いがあったり、友人宅で行われるどんど焼きに参加させてもらったり・・・まる一週間家に寄りつかず放浪しておりました。

e0105846_8501276.jpge0105846_8501228.jpg左はですね、午前中に用事があって、午後にも用事がある日の、冷凍うどんのお昼御飯なのですが、もう時間ないよ~と、なんと鍋ごと食べるの図です。

おまえは一人暮らしの学生か!と一人で突っ込みながらのランチでありました。

そして右は下ごしらえ済みのおかず。

帰宅が遅くなりそうな日は、朝のうちの急いで夕飯の下準備も済ませておきます(ちょっとすてきな奥さん風)。これは鮭とキノコのホイル焼き。この日はそれと炊き込みご飯、おでんの残りとキュウリとわかめの酢の物、蒸したカリフラワーという夕飯になりました。

・・・と、ここには全然すてきじゃない奥さんがいるわけですが、主婦と生活社の本物の雑誌「すてきな奥さん」・・・5月号で休刊してしまうようですね。ひぐま家を発掘してくれて、今の私のある意味生みの親とも言える雑誌だから、とてもさびしいです。

でも後続の雑誌はちゃーんと用意されているようで。私ならどんな雑誌が読みたいかな~。今の時代って何が求められているんだろう???そういうのを考えるのはちょっと楽しい❤
[PR]
by higumake | 2014-01-18 11:13 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by おっとも at 2014-01-22 22:49 x
ひぐまさん、こんばんは(^^)
いつもそつなく家事をこなされている方が、こうやって男らしく(失礼!)お鍋でうどんを食べてくれてたりすると、非常にホッとしてしまいます! こういうカミングアウト、大歓迎です(笑)
先日、ブックオフでたまたま手にとった『くらしのおへそ』。表紙を見た途端、『あ、これって確かひぐまさんの…!』と夢中で読み、購入しました。あ、ようくんも、こっちゃんも、みんないる〜とニヤニヤしながら立ち読み、さぞかし怪しかったと思います^^; 『こどもの2度とない今をつぶさない』という言葉、度々思い出してかみしめたいです。
Commented by higumake at 2014-01-23 09:50
★おっともさん
主婦歴も多少長くなり、手抜きもかなり覚えてきたんですよ~(笑)。だれも見てないところでも美しくできるのが本物なのかもしれないですが、そんなのは息が詰まるので、結構適当にやっています。
暮らしのおへそ、見つけてくださりありがとう!おっともさんに見つけてもらうのをその本も待っていたんですよ。「こどもの二度とない今をつぶさない」・・・はじめは違うコピーだったのですが、もっと踏み込みたい、と編集長さん自らが書きなおしてくださったんです。暮らしのおへその編集長さん、ナチュリラも、大人になったら着たい服でも編集長なんです。マルチですよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 毒キノコ年賀状 近頃のパンとおやつ >>