のんびり東京散歩~吉祥寺へ

日曜日は家族で吉祥寺へ。まだ心のどこかで閉店を信じたくなかった「コットンフィールド」・・・、実際に見に行ったら本当になくなっていて、とても寂しさを感じました。でもよく考えたら、私も吉祥寺で布を買うとなると、いつの頃からか「チェック&ストライプ」の方へ行ってきたんですよね・・・。

e0105846_17164211.jpg
本日のランチは「TALK BACK」へ。ここ、15年ぶりくらいにきた!今も人気店らしく、たまたま開店と同時に入ったから席につけたものの、すぐに店は満席。それでもひっきりなしに客が押し寄せてきていました。

それもそのはず。ランチは、サラダ、スープ、メイン、パンまたはライス、デザート、ドリンク付きで900円~1500円!味も確かなので、人気店になるはずです。

その後、そうくんは将棋サロンへ。夫にはゆっくり「百年」というセレクト古書店を見させてあげたかったので一人にしてあげて、私とようぴ&こっちゃんで町をぷらぷら。布を買ったり、バレンタインの材料を買ったり、 「ニキティキ」で遊ばせ、虫めがね(300円)を買ってあげたり、それぞれに楽しみました。

その後は夫と合流し、家具をみたり、ユニクロでちょっと買いものして、最後に「クオカ」によって帰りました。今日は暖かいというので楽しみにしていたけれど、北風が強くてむしろ寒いくらいだった。まだまだ春の陽気には遠いのですね。でも楽しくおいしく充電できたので、今週もまたがんばります!
[PR]
by higumake | 2014-01-26 21:08 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by fukuroom at 2014-01-27 00:22
あさこさん、すっかりご無沙汰してしまいました!
日曜日に吉祥寺お散歩…、と拝見して、勤め先のオイシックスが吉祥寺アトレにオープンしたことを思い出しました。これが東急ハンズの駅ビル型店舗である「ハンズビー」の跡地だったりするそうですが…次回機会があればぜひ。そして↑、パパブブレの前に座るこっちゃん!オシャレさんですね~。ネックレスが可愛い!
色々な方からお誘いがあり、おみやげが集まってくる…それはあさこさんのお人柄なのだろうな~と思います。それだけいつも周りの人に気を配っているからこそ、ですよ!きっと(^^)
Commented by shinobu at 2014-01-27 09:34 x
おはようございます。確認に行かれたのですねー。確かに信じ難い事実ですものね。。。

私は前日の土曜に家族で吉祥寺にいました。子供が井の頭公園のボートに乗りたいと言い出したのですが、いろいろと買い物もあり、行けませんでした。でも昨日、TVで見てびっくり!池の水を抜いて大掃除を始めていました。行ったとしてもボートは無理でしたが、その光景はちょっと見てみたかったな。。。まああと1ヶ月以上は水がない状態のようなので私も確認しに行こうかしら。

ではまた~。
Commented by Chiaki at 2014-01-27 15:08 x
あさこさん、お久しぶりです。ご無沙汰してしまいました。
ブログを拝見しながらも、コメントせぬまま、気づけば1月も終わり(汗)。

吉祥寺・・・懐かしいです。世田谷にいたときにはバスで行けたのにナァ。しばらく行かないうちにかなり変わってしまった様子。
コットンフィールドさん、閉められたんですね。パッチワークの雑誌編集をしていたので、お世話になりました。残念・・・。

春休みに帰京したときに行きたい場所リストに、吉祥寺をトップにしたくなりました。「TALK BACK」のお料理、美味しそうですね。友達を誘って行ってみま~す!
Commented by higumake at 2014-01-30 12:24
★ fukuroom さん、こちらこそご無沙汰しています。今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
吉祥寺にもおいしっくすの店舗ができたんですか?しらなんだ・・・。ハーブティーとかいろいろ気になる商品があって、でも送料かけて配送してもらうのも・・・と思っていたから、次回は絶対に寄らせてもらおうと思います。
女の子ってアクセサリーも好きですね。雑誌の付録についていた偽パールでお姫様きどりであります。
Commented by higumake at 2014-01-30 12:26
★ shinobu さん、そうなんです・・・信じたくない気持ちがまだあって、実際確かめに行ってしまいましたよ。さらにさらに、井の頭池今掃除中なの???しらなんだ・・・そんな事態、めったに見られるものではないから、ああ、気になるではないですか。吉祥寺にはまた近々行かなくてはいけないかもしれません(笑)。
Commented by higumake at 2014-01-30 12:31
★Chiaki さん、おひさしぶりです。お元気でしたか?お正月休みが明けたと思ったら、あっという間に一月も終わりそうで焦りますね!
吉祥寺と言う街も、変化の激しい町ですね。お店も、次に行ったときには変わっていたり。あれ?ここ、以前は何があったっけ?ということ、多いです。反面ずーっと変わらぬ店があると安心します。
雑誌編集されていたんですね。となると、コットンフィールドは自分のお庭のような存在だったのではないかと思います。そういう店がなくなるのはさびしいですね。「TALK BACK」のランチはかなりお得だと思います。予約ができるようなので、来店の際は予約をおすすめします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パパブブレのキャンディ おやつをおすそわけ >>