のんびり東京散歩~吉祥寺へ

日曜日は家族で吉祥寺へ。まだ心のどこかで閉店を信じたくなかった「コットンフィールド」・・・、実際に見に行ったら本当になくなっていて、とても寂しさを感じました。でもよく考えたら、私も吉祥寺で布を買うとなると、いつの頃からか「チェック&ストライプ」の方へ行ってきたんですよね・・・。

e0105846_17164211.jpg
本日のランチは「TALK BACK」へ。ここ、15年ぶりくらいにきた!今も人気店らしく、たまたま開店と同時に入ったから席につけたものの、すぐに店は満席。それでもひっきりなしに客が押し寄せてきていました。

それもそのはず。ランチは、サラダ、スープ、メイン、パンまたはライス、デザート、ドリンク付きで900円~1500円!味も確かなので、人気店になるはずです。

その後、そうくんは将棋サロンへ。夫にはゆっくり「百年」というセレクト古書店を見させてあげたかったので一人にしてあげて、私とようぴ&こっちゃんで町をぷらぷら。布を買ったり、バレンタインの材料を買ったり、 「ニキティキ」で遊ばせ、虫めがね(300円)を買ってあげたり、それぞれに楽しみました。

その後は夫と合流し、家具をみたり、ユニクロでちょっと買いものして、最後に「クオカ」によって帰りました。今日は暖かいというので楽しみにしていたけれど、北風が強くてむしろ寒いくらいだった。まだまだ春の陽気には遠いのですね。でも楽しくおいしく充電できたので、今週もまたがんばります!
[PR]
by higumake | 2014-01-26 21:08 | 日々のくらし


<< パパブブレのキャンディ おやつをおすそわけ >>