恵方巻、ニュータイプ

毎日がびゅんびゅん過ぎていくため、ブログが現実に追いつかない。追いつかないどころか、どんどん遅れを取っております。今日は節分の日のごはんを~。
e0105846_1743627.jpg
恵方巻として、初めてカツ巻きを作ってみました。この為だけにカツもちゃんと揚げたのだよ。そのエネルギーは、自分が食べたいから!に尽きる。最近やっと食欲が戻ってきた。1月からなんとなく食欲不振だったので。寒くてエネルギーがとても低下していた気がします。

e0105846_17431454.jpg
カツ巻き完成!とてもおいしくできました。具が肉のカツとなれば、男子にももちろん人気。

e0105846_17432155.jpg
しかし食べ盛りの子ども含む家族5人分の海苔巻きとなると、一体いくつ必要なのか、考えただけで途方にくれたので、あとは手巻き寿司にして、各自で巻いてもらいました。食べ散らかしたごはん途中写真ですみません。でも楽しい節分ごはんになりました!
[PR]
by higumake | 2014-02-09 17:52 | ごはん


<< 雪かき仕事 おかず1個とおやつ1個を持って >>