「ほっ」と。キャンペーン

女の子はカフェ風がお好き

e0105846_2252863.jpg娘に、「パンにはフルーツもつけて~」だの、「おかずとごはんを一緒に乗せて~」だの言われます。その真意は「カフェ風にしてほしい」ということらしい。

どうせ食べるなら、見た目も大事ということか。

e0105846_18331471.jpgというわけでこの日の朝ごはんは、木のお皿にピザ風トーストを切ったものと、ポンカン剥いたのも一緒に乗せてあげました。

カフェ風には程遠いのですが~(笑)。

怒涛の一週間が過ぎ、やっと週末・・・。今は雨に変わっていますが、今週末も雪景色です。きれいな雪だったのに、雨が残念・・・。ぐしゃぐしゃのびちょびちょ、かき氷のようになってしまいます・・・。
[PR]
by higumake | 2014-02-15 10:00 | ごはん | Comments(4)
Commented by birken at 2014-02-15 11:58 x
関東地方、大雪は大丈夫でしょうか?
こちら九州も、一昨日は少しですが雪が降りました。

ところで、我が家小5息子のバレンタイン速報していいですか?
大本命かと思われるラブラブチョコが、14日の夕方宅配便で送られて来たんです!!可愛らしいお手紙と、息子の名前を多分特注で入れてもらったと思われるストラップと共に。相手は今は違うけれど去年までは同じクラスだった子です。
照れ屋の息子、まんざらでない様子で喜んでおりました。

ホワイトデーのお返し、どうしようか?と早くも悩んでる母です。まだ小5の息子なので自分だけでは何を、どこで買う?とか分からないですしね。でも、こんな息子にチョコをくれてAちゃん
どうもありがとう!!の気持ちで一杯です。
ひぐま家のバレンタイン報告、楽しみにしていますよ。
Commented by チカチカ at 2014-02-15 20:35 x
雪、すごかったですねー。先週は晴れてキレイに溶けたけど、今回はぐちゃぐちゃな感じですね。東京は冠水してるみたいですが、大丈夫ですか???
こちらはあさこさんに刺激を受け、がんがん雪かきしました!スコップ2つも買って。もう腕ががくがくしてます。でも、ありがとーと通っていく人がいたり、きれいになった道を見て達成感が沸いたりして、いい仕事したなーと思いました。
Commented by higumake at 2014-02-20 20:18
★birken さん、
息子君、すごい。それ大本命じゃないですか。それが幼稚園児とか、低学年とかでなく、小5でもらっているというところがよりすごい。いいな、いいな、いいな。

そういえばうちのバレンタイン報告をすっかり忘れておりました。結果だけ発表すると、
夫:部の女子一同から1個
そうくん:妹の友だちから2個(撃沈。笑うしかない結果)
ようぴ:友チョコ11個(うち一つはなんと男子から)でした
でもようぴもよくわかっていて、中学でもらう1個は俺がもらう10個に等しいと。なので、そうくんが1個もらってきたら、一発逆転もあったのですが、逆転は結局ありませんでした(苦笑)。
Commented by higumake at 2014-02-20 20:21
★チカチカさん、雪も過去の話になってしまいました。お返事遅すぎ、すみません。
うちの近くの道路も冠水していましたよ。そこで案の定軽自動車はエンストしてしまい、しばらく水につかっていました。雪になれていない町は、ほんと雪に弱いですね。
雪かき仕事はやり終えた後すがすがしいですよね。人の役に立つことってなかなかできないから、こういうときこそ、むしろやらせてもらえてありがたいな~って私は思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 人参スープ バレンタイン速報 >>