人参スープ

寒いので温かい汁ものがうれしい今日この頃です。
e0105846_2210486.jpg
人参スープにはいつも、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、牛乳または豆乳、それにトマトを入れます。この日はサラダに使って余ったプチトマトを入れました。トマトの酸味が人参の甘味を引き立てる気がします。配合は私の場合・・・いつも適当です。

一年間お世話になったZ会通信講座は今月でやめ、中2からついに塾デビューをしようかと(新年度開始は来月3月から)。というわけで、今日は説明会&入塾テストに行ってきました。その後ふたりでランチも。

しかし昨日の雪かきで筋肉痛だし、昨晩はまたヘンな時間に起きてしまい寝不足だし、身体冷やしてしまったのかまた難聴ぎみで、もうほんと早く春になってほしい!お母さん業もしばらく休業したい・・・。二軍で調整したい・・・。でもまた却下されるんだろうなあ。まあ、代わりがいないので当然なのだけど。
[PR]
by higumake | 2014-02-16 14:58 | ごはん


<< 冠水立ち往生 女の子はカフェ風がお好き >>