人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン速報

長男のときには、学年の雰囲気的なものもあるのか、いや本人の魅力の問題か!友チョコも義理チョコももらえませんでしたが、ようぴの学年は大変平和で、未だに男女仲良く遊んでいます。
バレンタイン速報_e0105846_12504871.jpg
先日、今年のバレンタインの公示があったひぐま家ですが、なにやら14日ではなく12日の本日、ようぴ(たち)は女の子から呼ばれているようです。

14日は習い事があったり、塾があったりで女の子たちが忙しいようで(というか、14日は本命用なのではないかと母はにらんでいます)、チョコ配りは今日あるらしいのです。

おもしろかったのは、ひとりひとりに渡しに行くのは大変だから、誰かの家で集まっていて、と女子から指示があったということ。「なんていうか、とても効率的なバレンタインだね・・・」と夫も苦笑。「イワシは群れをなしておけ、ってことよね?」と私。

そうだよ、恋って効率ということで考えたら、最も効率とはかけ離れた行為よね?もう明らかに本命な感じがしないよね?

それでももらえるだけ有り難いです。というわけで本日、一匹でも価値がある鯛(=本命)とは違う鰯的立場のようぴ、いくつもらってくるのでしょうか。
by higumake | 2014-02-12 12:00 | こども


<< 女の子はカフェ風がお好き ごはん日記~蒸し肉巻き >>