スープジャーのあったかスープのお弁当

私にもお弁当が必要な日があって、寒い日だったので温かいスープ弁当にしてみました。中身は白いミネストローネ。ウインナーも追加で入れました。スープジャーは「サーモス」のもの。近所のスーパーでセールをしていたので、以前買っておいたのです。
e0105846_742915.jpg
最近スープジャーを使って、その中で調理する料理本もたくさん出ていますね。朝、野菜や乾物やごはんを入れて熱いスープを注いでおくと、お昼にはおいしいお粥が出来ていたりするもの。スープジャー、この先いろいろ研究しがいがありそうです!これらの本、図書館で借りてみようかな。

奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!

世界文化社


スープジャー 野菜たっぷり 3分レシピ (角川SSCムック)

ももせ いづみ / 角川マガジンズ


浜内千波のスープジャーでスープ革命 (双葉社スーパームック)

浜内 千波 / 双葉社



コメント、いつもありがとうございます!お返事はゆっくりさせてくださいね。
[PR]
by higumake | 2014-02-26 22:32 | お弁当 | Comments(2)
Commented by birken at 2014-02-28 10:39 x
私も全く同じスープジャー使っています。色も同じ!便利ですよね!
ただ、ここ最近九州は少し暖かいのでまだ出番がありません。。

ところで、インドネシアの留学生、滞在3日目になりました。
食事の面を心配してたけど、何でも食べてくれる子だったので助かってます。ちなみに、カツカレー、鶏の唐揚げ、ビーフシチュと中学生男子が好きそうな献立が毎日並んでるからかな。
我が家の子どもたちも大喜びです。
ラインで一緒に来たメンバーと連絡を取り合っていて
どこの国の中学生も同じですね。(我が家の中学生は持ってませんが)日本のライフスタイルに溶け込もうと努力している可愛い男の子ですよ。あと、2日で帰っちゃいます。。淋しくなるな。まだ居て欲しいな。
Commented by ぽぽんち at 2014-03-02 22:40 x
昨年くらいから身近にスープジャー使ってる人が増えてて、
私もほしいと思いつつタイミング逃し今に至ってます。
手づくり仲間とお弁当もちで集まることも結構あるので、
そういうときに便利ですよね。
具だくさんスープがあれば、おにぎりかパンだけでもいいし。

あさこさんのスタイリングがかわいくて、欲しい気持ちが再燃(笑)
ドラッグストアのポイントがたまってるので交換しちゃおうかな。
サーモスの同じので、色は2色から選べるんです。
でもやっぱり白いのがかわいいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月と書いて「師走」と読みますか? 友人親子と晩ごはん >>