今日もおしまい

近頃、今日と明日のことしか考えていません。なので、明後日以降の話をされるとよくわからない(笑)。手帖を持っていた時期もあったけれど、ここ数年家のカレンダーのみで予定を管理していましたが、やっぱり今年からは手帖も持った方がいいかなぁ。私のスマホではないガラケーで管理するのも気が進まないし・・・。
e0105846_23104580.jpg
そんなこんなで、でも毎日は誠実にこなしています。今日の仕事も無事終了~。ホッとしたのもつかの間、只今慣れないエクセルで表などを作っております。これは新年度校外委員の仕事。明日から地区班ノートの回覧を始めます。その準備、やっと終わった・・・。新一年生へのお家周り、集団登校の説明兼ねた挨拶へも行かないといけないし、幼稚園のお手紙印刷など雑務もしないといけないし、やること山積みです。でも!ひとまず今日はおやすみなさ~い!
[PR]
by higumake | 2014-03-11 23:21 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented by はるあお at 2014-03-18 20:52 x
こんばんは 麻子さん。息子の卒業式も無事終わり、私も日々同じことを繰り返しながら、麻子さんのように”誠実”とはいきませんが、楽しく暮らしております。 

私も去年の11月まで、家族のカレンダーのみで自分のスケジュールを管理してました。予定も、子供たちのみのは青色、私は赤色、全体は黒 とかでやってました。家族みんなが見てくれるから カレンダーの予定だけでもよかったのですが、仕事や学校のことで即答を求められちゃうこともあって、スマホに変えたのを機会にスマホでも予定管理してます(^^)   もちろん カレンダーにも記入してます。  二度手間と言えばそうなんですが・・・ カレンダーは自宅にいるときには、すぐに見れていいんですよねえ~(笑)
Commented by higumake at 2014-03-20 10:33
★はるあおさん、こんにちは。コメント残してくださりありがとう!
そうですよ、慣れないエクセルで表などを作っていた翌日、先生にお渡しするアルバム用の写真を印刷などしていた翌日、パソコン壊されたんです・・・。今、入院中です。とりあえずの仕事をこなした翌日だったのでよかったのですが、仕事のデータも入っていたし、危機管理がしっかりできていなかった自分ばかばか~という感じで、これは死んでお詫びか?くらいな気持ちでした。死んでお詫びはできないどころか、もっと迷惑をかけてしまうので、いまできることはなに?と目の間のことだけしてました。
はるあおさんもスマホデビューですか!先を越されました!家のカレンダー持ち歩いている私って、やっぱりへんですよね~。
Commented by birken at 2014-03-20 17:01 x
スマホデビュー。。。。私も実は迷ってました。現在折り畳み式携帯を使っているのですが、次の機種変更の時はスマホかなって思ってましたが昨日夫とドコモショップに相談に行ったらスマホって持つだけで今現在払っている料金の2倍は毎月掛かるんですね、びっくり!!通話料が入ればもっと高くなるし。
で、色々考えた結果、折り畳み式携帯+タブレットにしました。ダブレット加えてもこちらの方が毎月の料金安かったので。世間体考えるとやや恥ずかしいけど、毎月の出費のことを考えたり、色んな諸事情があって今回はスマホデビュー断念したとこです。
ところで、あさこさん、そうくん今ケイタイ持ってますか?
持ってなければ、そうくんが高校生になったら持たせますか?
持たせる時は、もう時代の流れでスマホですか?ラインとかどう思いますか?長女が来年高校生でどうしようかと色々悩み中。
Commented by higumake at 2014-03-21 22:12
★birken さん、こんばんは。皆が持ってるってだけで私も~とは思わないたちなのですが、そうなんですよ、持つだけで維持費がとてもかかる、かかりすぎやしないか、ととてももったいなく思う私なのです。現在私の携帯料金、メールし放題で月に1600円~高くて2000円くらい。スマホだといったいいくらくらいするのでしょう?私の場合、2倍じゃきかない気がする。ぼーっとしてると何にでもお金をとられるようになっている現代なので、自分に本当に必要なのか?考えないといけないですね。
Commented by higumake at 2014-03-21 22:17
★そうくんですが、まだケータイは持っていません。高校生になったら、部活なんかの連絡もラインだったりするらしいので、そうしたらケータイデビューさせるんじゃないかな。その場合はおそらくスマホで。スマホネイティブ世代になりますね。
ラインもさせると思います。ラインによるトラブルも多く聞きますが、いい面悪い面、いろいろな問題も経験しながら、その都度考えさせればいいというスタンスです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホワイトデー2014 ごはん日記~広島の牡蠣でカキフライ >>