予定通りにはいかない。

小学生、中学生も今日から春休みに入りました。皆の成績表も出そろい、感心しながら読みました。先生たちってほんと、子どものいいところを見つけ褒めるのが上手だ。

そうくんが通っているのは公立の中学校ですが、校風、先生の熱意、すごーくいい。担任の先生がつづっていた学級通信なんて、ほんとに日刊で発行されていて、ついに201号をもって今年度を終了しました。読んでいる私もじーんと感無量・・・。
e0105846_10010063.jpg
春休み始まっても子どもとの生活は計画通りにはいかないものです。昨日は家での仕事があったのですが、こっちゃんまさかの水ぼうそう発症!以前うつしてほしくて、水ぼうそうの子捕まえて、その発疹をなめさせ(笑)、食べかけのクッキーも食べさせ、キスもさせたがうつらなかったのに、なぜに今このタイミングで!と母がっくり。それでもまあなんとかなるものです。なんとかするのですね。

月曜日は早々に春休みに入っていた幼稚園のみんなと、今半弁当をとってランチしよう~との計画あり。でも私は予定ありで行けない・・・今半弁当食いっぱぐれ・・・と悲しく思っていたら、なんと別の場所で今半弁当が食べられる機会があった!すごい。シンクロ。神様が食べさせてくれた~(涙)。

予定外のこともあるけれど、いいこともある!
それが日常。

[PR]
by higumake | 2014-03-26 10:24 | お弁当


<< のんびり東京散歩~天王洲アイル... この時期、たまに給食がない中学... >>