桜は満開をちょっと過ぎ、そして遅ればせながら春のお墓参りへ

週末の土曜日、お散歩がてらお花見に。
e0105846_19271926.jpg
満開はちょっと過ぎてしまったけれど、まだまだ桜はたくさん、春爛漫。ここ、桜の名所だと思うのだけど全く有名になっていないから、とっても穴場だと思う。地元の人だけがこじんまりとお弁当を広げていたりします。
e0105846_19272150.jpg
翌、日曜日。ずっと気になっていたけど行けなかったお墓参りに。
知らぬ間にお墓がリフォームされていてびっくり。
以前は植栽に囲まれたお墓でしたが、きれいさっぱり、砂利が敷かれていました。
確かに毎回草むしりとかすっごく大変だったから、とってもらくちんになったのだけど、
以前の木や草が植わっていたお墓、けっこう好きだったのにな。
e0105846_19272306.jpg

[PR]
by higumake | 2014-04-06 19:31 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by birken at 2014-04-08 11:07 x
あさこさん、東京行ってきました〜!
桜が満開でキレイでした。
銀座の松屋でイッタラボウル買っちゃいました!今日の午後届くはず(^^)夕ご飯はそれを使ってチキンのトマト煮込みを食べる予定です。道具街で包丁も買いました。
知り合いに築地のお寿司やさんに連れて行ってもらったり、高校の同級生と屋形船でもんじゃ食べたり、浅草では江戸前おそばを堪能し、1泊ではあったけど中身の濃い東京滞在でした。
しかし、人が多くて疲れました、トホホ。。。
Commented by higumake at 2014-05-07 16:38
★birkenさん、おかえりなさい~!っていったいいつのことだ、ってはなしですが・・・。
イッタラボウルもついに買えて良かったですね。今まさに大活躍中なのでは?
築地のお寿司屋さんに屋形船、東京に住んでいるものでもなかなか体験できないシーンですよ。いいな~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 記念日を友人からのメールで知る。 アトリエひぐま >>