記念日を友人からのメールで知る。

ひぐま家の結婚記念日。二日前までは確実に覚えていたのに、当日はすっかり忘れ、友人からの「結婚記念日おめでとう!」のメールでその事実を知り、その場にいた夫に「今日、結婚記念日だよ!」と伝えたら夫も驚いて、「うわ~全く忘れてた。覚えてたらケーキくらい買ってきたのに・・・」と一言。

二人して忘れていたのでおあいこ?恨み手帳に記載されることもなく(笑)、二人で「あはは~」と笑って祝ったのでした。(だから特になにもしていない。)
e0105846_20523364.jpg
今年は園の父母会代表役員になってしまったので、今週は火曜日、水曜日、木曜日と連日の始業式やら入学式やらに出席(今日はお寿司やオードブルをいただけてしまった。役員特典)。それはいいのだけど、式の後に年度初めのお手紙を1800枚くらい印刷して、1800枚くらい折って、その一枚一枚に全園児のおなまえハンコを押す、という作業を3人でしていた日は、さすがにぐったり・・・。3人、放心しながら遅めの昼ご飯を食べたのでした。




学校の方では地区班の班長(校外委員)なので、その取りまとめが少し面倒。月曜日しかこのひとは活動できなくて~、この人は平日は無理で~と、予定や体調を考慮しながらの当番表作りに難航していたら、さらにそこまでやらないといけないの?ということがあり、やさぐれていました。いい人になり切れないときもあります・・・。

[PR]
by higumake | 2014-04-10 21:01 | 日々のくらし


<< ひぐま家家族のエネルギー値 桜は満開をちょっと過ぎ、そして... >>