なんとか週末。

歩いていたら見つけた学校の花壇。いつもとてもきれいに整備されています。道行く人にも気持ちよさを与えてくれる学校、いい学校なのだろうな。金曜日は中学の授業参観と保護者会だったのですが、午後からみるみる体調が悪くなり、私としたことがなんと欠席。午後はずっと寝ていました。晩ごはん時には起きだして晩御飯は作ったけど。
e0105846_21172215.jpg
そんなこんなでやっと今週も終わる~と思っていたら、本日土曜日夫は朝から晩まで出勤らしい。もちろん代休なし。夫も大変だけど、私も自分の内職が全然進まず、かなり焦ってきています・・・。

私の中の何かが、ぷっつりと切れた気がする。

雨降ってても洗濯物を取り込む気も起きず(そのまま二日にわたって干し続けて乾いた)、布団は敷きっぱなし。スープを煮込んでいたはずなのに、気づいたら鍋の水分がなくなっていて具材が焦げ付いていた。それすら気が付かず。

そんなときこそ片づけかも!!!という気もするのだけど、もっと別のリハビリが必要な気がして、ようぴと野菜の苗や土を買ってきて、ベランダガーデニングをすることにしました。土いじり・・・精神的にいいといいますしね・・・。今年はオクラとトマトときゅうりを育てますよ~!
[PR]
by higumake | 2014-04-19 16:38 | 日々のくらし


<< 豆に雑穀。ビバ乾物! 初のキッザニアへ >>