豆に雑穀。ビバ乾物!

「富沢商店」にて、豆や雑穀を買い込んだ。なんだか無性にこういったものが食べたくなって。
e0105846_12183627.jpg
青大豆に煎り大豆、ハト麦に小豆。大豆を欲しているのは、女性ホルモンが不足しているせい(笑)?ハトムギと小豆はデトックス食材。あと美白~。美容と健康が気になるお年頃のアラフォー女子、かといって高価な化粧品は身の丈に合っていない気がして、こういった食材に助けてもらいます。あとは新鮮な食材や、旬の食べ物ね。

e0105846_2083015.jpg
これは「クイーンズ伊勢丹」で買ってきた「秘伝ハッピー豆」という名の枝豆の乾燥豆(青大豆)を、一晩水で戻して茹でたもの。これ、おいしすぎる!枝豆好きとしては、いつもどんぶりいっぱい枝豆を食べたいと思っているのだが、これならほんとうにその夢がかなうかもしれない。そのくらい思う存分食べることができます。だって乾燥豆で250gも入っていて、300円しないのだよ!

あまりに興奮し、昨日また買ってきちゃいました。

小学校の役員仕事は既に山を越した今、幼稚園の役員仕事は今が天王山!明日の第一回役員会で、いろいろな実行委員が決まれば、私たちの仕事もちょっと楽になります。なるはず!がんばろー。そしたら自分の仕事もがんばろー。
[PR]
by higumake | 2014-04-21 20:17 | ごはん


<< うれしいおまけ なんとか週末。 >>