GW弁当

今年のGWは飛び飛びなのね。でも私としてはまとめて一気によりは、ちょこちょこ休みたい感じなので、これでいいです。
e0105846_17153294.jpg
日曜日は疲れ気味の私を気遣い、「ごはん食べに行くか?」とうれしいことを夫はいってくれたのだけど、こっちゃんはお弁当をもって公園で食べたいといい、4月はなにかと出費も多く、ちょっと節約したかった私の気持ちもあり、お弁当を作って近所の大きな公園で食べることにしました。

きつねちらし、鶏と牛蒡のから揚げ南蛮漬け、プチトマト、チーズ。

e0105846_17155512.jpg
e0105846_1715478.jpg
青空で気持ちよかった~!お外ご飯の季節、到来ですね!

しかし4月はお金がどんどん出ていくね~!そうくんの塾の月謝も4月から始まり(3月は無料だった)、幼稚園からは教材費だなんだとごっそり引かれ、中学の来年の修学旅行の積み立ても一括払いにしてしまったし、進研ゼミ&こどもチャレンジも年間払いだからごっそりと・・・。部活のユニフォーム代もあるし、体操着も小さくなり新たに購入だろうし、制服もシャツくらいは買わないとだめかもだし、今年の夏服はそうくん何もないっていうし(笑←1年で10センチ伸びちゃうから一年しか着られない)、夫の給料・・・今月はほぼ教育費・子ども費ですな。とほほ~。
[PR]
by higumake | 2014-04-28 17:22 | お弁当


<< こっちゃんの粘土作品 現物支給 >>