具だくさんサンドイッチ

パンの中では、フランスパンと並んで、チャバタが好きです。イタリアのパンだと思うのだけど、これでサンドイッチを作るととびきりおいしいの。でも悲しいのはこのパンを作っているパン屋さんがあまりないってこと。なのでみつけると買ってしまいます。
e0105846_22485234.jpg
半分に切って軽くトーストしたら、マスタード塗って、生ハムとレタスと人参のラペをたっぷりはさみました。

しあわせ~!

気が付けば5月・・・、お母さん業の3月4月の山は越えたはずで、今は下山中なのだとは思うのだけど、ちょこちょこ仕事は舞い込んで・・・、まあまあ元気にはやっています(笑)。さ、お弁当もできたし、洗濯物も干したし、お茶碗も洗ったので、幼稚園に行ってきます。
[PR]
by higumake | 2014-05-07 08:50 | ごはん | Comments(2)
Commented by pyonkichi-bonjour at 2014-05-13 12:27
こんにちは。お久しぶりです。
気づけば5月ですねσ(^_^;)今月は保育園の遠足や小学校の運動会、PTAの奉仕活動、PTA広報部の部会など盛りだくさんで乗り越えられるか不安です(笑)
とっても美味しそうなサンドイッチですね。人参のラペを私も作ってよくサンドイッチにします。ところで、お使いのマスタードはどちらのものですか?良かったら教えてください(^_^)
Commented by higumake at 2014-05-14 08:37
★ pyonkichi-bonjourさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
ほーんと、気づけば5月・・・。4月ってわたし、なにしてた???と今では記憶にもないです。しかし運動会だけでもおなか一杯な感じなのに、遠足も母仕事もいろいろですね~。それは不安ですね~(笑)。うそうそ、大丈夫大丈夫です!
こちらも中学、小学校と2週連続運動会。そして6月入ったらさっそく幼稚園の保護者会主催のリサイクルバザーありです。

マスタードですが、いつもちょっと気にして、ふだんは酸化防止剤(亜硫酸塩)の入っていないものを選んでいるのですが、行った店にそれがなくて、今使っているのはフランスBORNIERのディジョンマスタードです。カルディーにありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< IKEAのシンプルハンガーラック GW >>