今日は保育参観日

今日は幼稚園の保育参観日。
お弁当の時間までは見ないから、お弁当に見栄を張る必要もなし(笑)。
そもそもみんな見るからとがんばったりするタイプではないのですが。
というわけで、いつも通りの幼稚園弁当です。
e0105846_08113212.jpg
ウインナー炒め、切り干し大根の煮物、ポテトサラダ、青大豆の水煮(浸し豆)、小魚ふりかけごはん
常備菜詰めて、あとはウインナー炒めただけ。

今日は参観の後、先月誕生日だった担任の先生の誕生日会をちょこっと。
その後は、クラス替えして新しくであった母たちと、親睦会@和食屋さんです。
すき焼き定食食べます!肉!食べます!


[PR]
by higumake | 2014-05-09 08:16 | お弁当 | Comments(4)
Commented by Birken at 2014-05-09 11:19 x
麻子さん、美味しそうなお弁当ですね〜(*^^*)私が食べたいな!
私も毎日子どもたちにお弁当作っています。明日は姪(高1)の体育祭弁当??を作ります!今頭の中に浮かんでいる献立は、玉子焼き、ささみのからあげ、豚肉アスパラ巻き、ナポリタンスパゲティ、キュウリの塩揉み、プチトマトかな(*^^*)
Commented by higumake at 2014-05-09 17:14
★Birkenさん、こんにちは!コメント残してくださりありがとう。
お弁当・・・園児のらしくない地味弁であります。
Birkenさんは、姪っ子ちゃんのお弁当も作ってあげるんですね。やさしい!しかも王道メニューがすっごくおいしそうです。私にも作ってほしい・・・。
Commented by Birken at 2014-05-09 18:32 x
地味弁が私個人的には一番そそられます(*^^*)
それと麻子さんの詰め方が好き!
めちゃ美味しそうに見えるのです、私には(*^^*)
姪っ子は、私の双子の片方の娘で、自分の娘と同じくらい可愛いのです!片方が忙しくしてるので、代わりに私が作ります。
私のお弁当でよければ、麻子にも作って届けたいな(*^^*)
Commented by higumake at 2014-05-10 16:18
★Birkenさん
キャラ弁とか、子ども向けっぽいものとかがどうにも性格的にかうまく作れないので、地味弁ばかり作る毎日です。相手幼稚園児なのに!でも昔からある見た目じゃない王道弁当おかず、つまり地味なおかずがお弁当にはやはりおいしいですよね。
詰め方まで褒めてもらえてとってもうれしいですが・・・これ、ほんと詰めただけじゃないですか!ふりかけのかけ方なんて、今見るとめちゃ雑ですね(笑)。
Birkenさんは双子なのですね。お近くにすんでいらっしゃるのですか?弁当を届けられる距離にきょうだいで住む、それいいです。Birken家とひぐま家も弁当を届けられる気軽な距離だといいですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 私のスペック? 母の株上がる。 >>