「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~旬の鯵

魚屋に寄ったら、おいしそうなアジがセールになっていた。
旬のものは安くて本当においしい!!
e0105846_20321917.jpg
月曜日の献立:アジの刺身・しょうが醤油、週末夫が作ってくれた肉じゃが、
とろろ汁、ジャガイモと三つ葉の味噌汁、ごはん


[PR]
by higumake | 2014-05-15 00:00 | ごはん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2014-05-15 19:30 x
前回の役員立候補の件、全然エライわけじゃないのです。
うちの小学校ではふつうなんですよ。
なぜなら子どもひとりにつき1回以上やると決まっているから。
一度もやってない人には本部役員の勧誘がキビシイのです(涙)

役員でもなんでもメンバー次第ってことありますよね。
あさこさんを含め今回はベストメンバーだったのでは?
ぜひ楽しんでやってください☆私も来年度はあやかりたいです。

アジのおさしみ、いいな~!
そしてだんなさまの肉じゃがもおいしそう☆
ご多忙なのに週末に作ってくれるごはん、うれしいですよね♪

あと、そうくん↑
カブトムシでもやっぱり格が違うな~と思う。
文系のおばちゃんにもわかりやすくて感心しました。

うちのMをおもしろい子と言ってくれるあさこさんの言葉を胸に
他人目線でうちのカブトムシのいいとこも探してみます☆
Commented by higumake at 2014-05-16 09:49
★ぽぽんちさんちは、まだ低学年でしたね。こちらの学校も一人一回は役員やれ通達がだされ、低学年のうちは、役員なりたくてじゃんけんでした。これがひとたび高学年になると、このまま何もせず逃げ切りたい人でしーん・・・みたいな。
Мくん、最近もツイートしてますか?あれは連載コラムだと思っているのでね。またなにか動きがありましたがよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< そうくんの解説、池上彰のニュー... お手伝いカード >>