人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ日記~甘いものがやめられない。もしくは、遠隔操作される私、の巻

やるべきことをひとまず横に置き(笑)、こんなものを作っては食べております。

おやつ日記~甘いものがやめられない。もしくは、遠隔操作される私、の巻_e0105846_23010836.jpgおやつ日記~甘いものがやめられない。もしくは、遠隔操作される私、の巻_e0105846_23010872.jpg
おやつ日記~甘いものがやめられない。もしくは、遠隔操作される私、の巻_e0105846_23010829.jpgおやつ日記~甘いものがやめられない。もしくは、遠隔操作される私、の巻_e0105846_23010834.jpg
ビスコッティは、友人たちとの会合に持って行ったもの。その中の友人の一人、会う日は私に念を送ってくる。この間はヨーグルトのケーキでも作って持って行こうと思っていたのに、当日の朝になったら、なんだかロールケーキをまかなきゃいけないような気がして、急きょロールケーキに変更し持って行ったら「今日はロールケーキを持ってくるんだぞ~」と、朝念じていたという・・・。

ビスコッティを作って持って行く、とあらかじめ伝えた日には、「レーズンはだめだぞー、チョコだぞー」と念を送ってくれていたらしく、私はちゃんとチョコとナッツの入ったものを持って行った。

人間、やる気になりゃそのくらいの念は送れるのかもしれない。

さ、これからこっちゃんを幼稚園に送ったら、家にこもって仕事するぞー。今朝はそれが気になってしまい、5時に起きてしまった。こういうところは意外と、いやけっこう小心者です・・・。

by higumake | 2014-05-29 08:28 | おやつ


<< 『「おいしい」の段取り』、昨日... すくすく伸びる >>