誕生日、ありがとう!

休日の朝、ピンポーンと。玄関に出ると、大きな段ボール。
中にはこんな素敵なアレンジが入っていました!
Tさん、ありがとうございます!
近くにいる家族以上に、私の好みをお分かりです。それにこちらのアレンジを作ってくださった「4ひきのねこ」というお花屋さん、私もずっと気になっていて、いつかお願いしたいなと思っていたところなんです。やっぱりすてきです。
e0105846_18470838.jpg
こうして気づいたらまたひとつ年を重ねていたわけですが、とくに思うことはありません。
若いだけじゃないのもいいと思ってる。
この日は小学校の運動会。私は校外委員でのパトロール仕事があり、それを終えてからお昼に一旦帰ると、一足先に帰っていた夫が、かき揚げうどんを用意していてくれました。や、やさしい。そして午後も運動会へ行き、晩御飯はこれまた夫が、手巻きずしを用意。さらに、近くのおいしいケーキ屋さんで、ケーキも選んでくれていました。

e0105846_18471325.jpge0105846_18471135.jpg
こんなことを言っては何ですが、先日の母の日は私、散々こき使われて、完全にへそをまげていたので、それに凝りたのかも???「へそを曲げた妻と付き合うことを考えたら、ご飯作った方がいいよね」と笑いあいました。

ちなみにプレゼントはちゃかり先にもらっております。夏のサンダルを。そしてようぴからは、フエルトマスコット。こっちゃんからは絵。しかしそうくんからはなし!「なし」という事実に家族皆からブーイングを受けていました。「自分はいろいろやってもらっているくせに、ひどい男だ!」と。一番手間かけ育てている子だと思うのだけどねぇ。薄情だねぇ。次はそうくんの誕生日なのですが、さて、どうしたものか!?

[PR]
by higumake | 2014-06-02 08:15 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by まゆ at 2014-06-02 08:33 x
あさこさんお誕生日おめでとうございます。
とてもとても素敵なお花!私もこういった色合い大好きです!
そして、やさしい旦那さまにこどもたち。
幸せですね(^^)
私も、三人こどもが居ますが、一番手をかけているばず?の長男は何もくれないタイプかも⁈
いつも、ブログ楽しみです。
そしてパワーをいただいています。
ありがとうございます(^^)
Commented by さらままさん at 2014-06-02 10:20 x
麻ちゃん誕生日おめでとう!!! 今度まとめて六月生まれでお誕生会しましょう!!!
Commented by sako at 2014-06-02 10:34 x
あさこサン、おはようございます♪

きゃ~お誕生日おめでとうございます^^
本当にすてきなお花のアレンジ!
人からお花をもらうって嬉しいですよね~
わたしもこの間、新車を取りに行った際にディーラーに花束を
もらってすっごく嬉しかった(笑)
あさこサンがもらったもののようにすてきなアレンジではなかったけど、それでも^^;

年を取ると、肌も「あれれ…」な状態だったり、
体がなんだか調子悪かったり、なんだかな~と思うことも
間違いなくたくさんあるのだけれど…
でも、あさこサンをはじめ、こうしてBLOGでお付き合いのある先輩たちは
みんな本当にステキで頑張っている人が多いので、
わたしの励みになっているのです!本当にいつもありがとう!あさこサン^^
いつまでも外面も内面もキラキラしたあさこサンで居てくださいね♪
Commented by kosa at 2014-06-03 22:14 x
お誕生日おめでとうございます!
素敵女子がステキに囲まれて本当にステキです♪
ブログを読ませて頂いてるだけで幸せな気持ちになります。
『若いだけじゃないのもいい』って響くわぁ〜。
同じく6月誕生日の私です。この言葉のお陰で今年の誕生日はハッピーに過ごせそうです。いつもステキをありがとう。



Commented by はるあお at 2014-06-04 08:11 x
麻子さん お誕生日おめでとう!! おそくなっちゃってすみません。

ほうんとうに素敵なお花ですね。この時期らしい色合いでセンスがいいですね。  
旦那さまにも子供さんたちにも お祝いしてもらえるなんて羨ましい(^^)

私も、いつからだったか年を重ねることが気にならなくなりました。 その年齢にあった自分であればなあ・・・・って思ったりしてます。 自分の誕生日や年齢よりも子供たちの成長のほうが気になってしまうなのかしら??

ちなみに、我が家の長男も何もくれないタイプのようなきがします。ほんと、一番手をかけってるって・・・・教えてあげたいくらいです(トホホ)

Commented by higumake at 2014-06-08 10:22
★まゆさん
どうもありがとう!長男なんていまだにくれませんよ。ちょっとそのあたりを突っ込んでみたら、「ちょっと待ってほしいんだよ~何か作ろうかと思っていて・・・」と。「そうくんの手作り・・・詰将棋問題集とかはいらないよ。」と。もうすぐテストが始まってしまうので、そのままなんとなくうやむやにされそうな予感がします。
Commented by higumake at 2014-06-08 10:22
★さらまま
合同誕生日会、いいね。幼稚園みたいだよね、合同誕生日会!
Commented by higumake at 2014-06-09 08:46
★sakoさんもありがとう!女の人はお花をもらえるとやっぱりうれしいよね。たとえそれがディーラーさんからの物であっても・・・。すてきなディーラーさんだね。今って年重ねてもすてきな女性がたくさんいるので、目標には事欠かないですよね。私もかっこいい女性になりたいな。
Commented by higumake at 2014-06-09 08:48
★kosa さんもどうもありがとう!もはや若いということを売りにはできないので、中堅なりの良さを前面にだしていきたいな、と(笑)。
今月がお誕生日なんですね!我が家も今週そうくん、来週は夫の誕生日です。
Commented by higumake at 2014-06-09 08:51
★はるあおさんも、ありがとう!私は去年40になっちゃったので、このあとは41でも42でも正直あまりかわらない気がしてます(笑)。今どきは幼稚園でもアラフォーママがたくさんいるので、全然居場所もあり、まいにち楽しいです。元気で楽しんでいることが、結局はいちばんですよね。「その年齢に合った自分であればよし」、私もすごくそう思う!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 必要に迫られ手づくり部一瞬活動... 『「おいしい」の段取り』、昨日... >>