誕生日、ありがとう!

休日の朝、ピンポーンと。玄関に出ると、大きな段ボール。
中にはこんな素敵なアレンジが入っていました!
Tさん、ありがとうございます!
近くにいる家族以上に、私の好みをお分かりです。それにこちらのアレンジを作ってくださった「4ひきのねこ」というお花屋さん、私もずっと気になっていて、いつかお願いしたいなと思っていたところなんです。やっぱりすてきです。
e0105846_18470838.jpg
こうして気づいたらまたひとつ年を重ねていたわけですが、とくに思うことはありません。
若いだけじゃないのもいいと思ってる。
この日は小学校の運動会。私は校外委員でのパトロール仕事があり、それを終えてからお昼に一旦帰ると、一足先に帰っていた夫が、かき揚げうどんを用意していてくれました。や、やさしい。そして午後も運動会へ行き、晩御飯はこれまた夫が、手巻きずしを用意。さらに、近くのおいしいケーキ屋さんで、ケーキも選んでくれていました。

e0105846_18471325.jpge0105846_18471135.jpg
こんなことを言っては何ですが、先日の母の日は私、散々こき使われて、完全にへそをまげていたので、それに凝りたのかも???「へそを曲げた妻と付き合うことを考えたら、ご飯作った方がいいよね」と笑いあいました。

ちなみにプレゼントはちゃかり先にもらっております。夏のサンダルを。そしてようぴからは、フエルトマスコット。こっちゃんからは絵。しかしそうくんからはなし!「なし」という事実に家族皆からブーイングを受けていました。「自分はいろいろやってもらっているくせに、ひどい男だ!」と。一番手間かけ育てている子だと思うのだけどねぇ。薄情だねぇ。次はそうくんの誕生日なのですが、さて、どうしたものか!?

[PR]
by higumake | 2014-06-02 08:15 | 日々のくらし


<< 必要に迫られ手づくり部一瞬活動... 『「おいしい」の段取り』、昨日... >>