ラーメンサラダ

札幌出身の友達曰く、
何でもある東京の居酒屋であんまり見かけないのが不思議
というラーメンサラダ。
地元ではどこに行ってもあるのだとか。
e0105846_11171033.jpg
私もこのメニューは知らなかったです。
で、作るのは2回目。
本物を食べたことがない、且ついつも適当に作ってるので、
これであっているのかもわからないのだが、
家族には好評。
メインは麻婆豆腐丼でした。


[PR]
by higumake | 2014-06-12 00:00 | ごはん | Comments(6)
Commented by シホシホ at 2014-06-12 11:00 x
ラーメンサラダ!
庄や?かどこだかには、確かありますよ〜!
と言っても、子供もいなけりゃ結婚もしていない、10年以上前の情報ですが…。
サラダうどん、ラーメンサラダ、暑くなるとさっぱりツルツルが気分にピッタリはまりますね〜。
Commented by Kentucky-a at 2014-06-13 17:40
通りすがりの北海道人
初めまして
ラーメンサラダは どこの居酒屋でもあるし けっこう頼みます♪ 子供にうけますよね 私も好きです

それとミニトマトにベーコンを巻き串に刺すってのもありますが そちらでは?
Commented by ぽぽんち at 2014-06-14 08:14 x
わたしもラーメンサラダに反応!
結婚前札幌に6年住んでいて、夫とも知り合いました♪
ラーメンサラダ、時々作ります。
家庭料理というより居酒屋メニューのような気がしますね。!
具や味つけにきまりはなかったような。フリーダム☆

こないだはラーメンサラダを作ろうとしていたのに
麺をたくさんゆですぎてしまい、ごはんを炊かず
サラダラーメン(主食)にしちゃいました~(笑)
今日からまた暑くなりそうなので作ろうっと。

庭にかまけていて、また半月ネットをさぼってましたが、
あさこさんお誕生日おめでとう!&こっちゃんのスカートかわいい
&粘土のサバ上手すぎる&お母さますてき☆
・・・一気に失礼しました(汗)
「おいしい」の、段取りも買おうと思います。
Commented by higumake at 2014-06-15 09:43
★シホシホさん、こんにちは。東京にもあるところにはあるんですね。というか、私がお酒を飲まないので、居酒屋に行く機会がほとんどなく、私自身が東京の居酒屋事情を知らないってことでもあるのですが。
Commented by higumake at 2014-06-15 09:45
★ Kentucky-aさん、はじめまして!北海道ではやはり、どこにでもある定番メニューなのですね。ミニトマトベーコン巻はあります、あります。アスパラベーコンと合わせて、私も好きなメニューです。
Commented by higumake at 2014-06-15 10:51
★ぽぽんちさんにとってはサッポロは愛の地でもあるのですね~(ハート)!ラーメンサラダ、これ我が家でも人気です。適当でいいのですね、味付けは。そしてサラダというよりは、たしかに一種の麺料理ということで主食にしちゃってもいいと思う。

庭仕事も楽しそう!うちはキュウリもオクラも死んで、がっかり。その横でトマトが思いのほか育っていて、相性ってあるかも!と相性のせいにしています。
一気にいろいろメッセージもありがとうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クオリティの問題 うちのサバが日本橋デビュー! >>