「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~夫のごはんは定食風に

世のお父さん方が一番「大事にされてない」と感じるのは
大皿の端に残った夕食を食べるときという統計があるらしく、
そうだよね、「遅くに帰ってきてごめん」って思いをさせてしまうよね。
頑張って働いてきて、帰ってきてすまなそうにごはんを食べる夫たち、
悲哀を感じました・・・。
e0105846_11371098.jpg
けど、うちは違うよ!ちゃんと用意するよ。
品数こそ増やさないけど(^-^)、他の家族と同じおかずだけど、
ちゃんと個別に盛り直して、
お膳に乗せたりして定食風にして出すこともあります。
出すこともあります、ってことは出さないこともあるけど(笑)。
でも一応ちゃんと夫はたてているつもりの私です。

献立:鮭のホイル焼き、キュウリ入りもずく酢、さつま揚げと白滝の煮物、
朝市のキムチ、ワカメと玉ねぎの味噌汁、ごはん。

今日もめいいっぱい生きた(大げさ)。
疲れて眠くて倒れそうです。いや、もう倒れます。
時間の問題です。
おやすみなさい~。

[PR]
by higumake | 2014-06-19 23:06 | ごはん | Comments(2)
Commented by のび太とジャイ子の母ちゃん at 2014-06-21 11:39 x
玉ねぎの味噌汁が子供の頃から大好き♥︎
なのに、うちの旦那はNG。味噌汁大好き人だけに、玉ねぎの味噌汁は作るな!と言うの。
この写真見たら、食べたくて、食べたくて…
ちなみに、らっきょうも食卓、冷蔵庫にあるのもNG。私は大好き。淋しい…
実家でむさぼるけどね。笑

一週間お疲れ様でした…
Commented by higumake at 2014-06-23 16:31
★のび太とジャイ子の母ちゃん、きょうもおつかれさま~。
旦那さま玉ねぎ味噌汁きらいなの!なぜ?どうして?なにが?どこか?と私まで追求したくなります。ちょっと甘いお出汁も出ておいしいのにね。
らっきょうも私好き。でもらっきょうはいまだに付けたことないの。今年こそチャレンジしようとは思うのだけど、今年も旬が過ぎてしまいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カモのアヒル??? 梅仕事もしています。 >>