自分に不安

最近いろいろなことが抜けていて、そんな自分に不安になる今日この頃です。

体操着で行かせるべき写真撮影の日に制服で行かせて出戻り、制服で撮影の日は制服で行かせたけど、必要だった体操着を持たせるのを忘れ、塾の面談日の連絡がなかなか来ないと若干イラっとしながら待っていたら、そもそも面談の予定表の提出を忘れていたりしています・・・。PTA会費の徴収袋も「ないない、もらってない!」と思っていたら、まさかと見た古紙回収袋に捨ててありました・・・。がっかり。自分にがっかり。児童手当の現況届も、締め切りの30日を過ぎてから思い出したりしているし。

他にもきっと、忘れていることすら忘れていることがありそうで、大変気になります。

ということを友達に愚痴ったら、

「あさちゃん!私はずーっと色々なこと抜けてるけど、全然生きてるから大丈夫!車に乗せてきた友達を高速のインターに忘れ、空港についたらパスポートを忘れていることに気づき、旅先でトランクの鍵も忘れ、友人宅に行けば必ず一つは忘れ・・・、だからお互いに補っていこうね~。よろしくね~。」となぐさめてくれた。

そっかー、大丈夫かー!まあ、いいよね。そこそこにやっていけば。

[PR]
by higumake | 2014-07-01 21:46 | 日々のくらし


<< 手芸部活動記録~ようぴの妖怪マ... こっそりと・・・・ >>