日々働くお母さんの友

どうもに身体が重く、気持ちも落ちてしんどい今日この頃です。
でも倒れるまでではないので、手抜きはしつつ
それでも普段通りなんとなく動けてしまうので、
そんなに大事に思われないのがつらい所・・・。
e0105846_932339.jpg
役員の仲間内で大変流行っているドリンク剤若甦。
数人で共同購入なぞしています。
病後のよれよれの身体にはみるみる効いて、その名の通り甦るらしい!
私は倒れることがほぼないので
その甦り感を味わったことはないのですが、
確かにちょっと調子は良くなるようです。
気休めの一種かもしれないけれど、
無いよりは全然良い。

健康話をするようになったら、
健康ネタに詳しくなったら、
それは年を取った証拠ですね

夏休みの予定も、
塾だとか、学校の水泳とか、何かの大会やパトロールの日だとか・・・
そんなものばかりで埋まっていき、
旅行とかイベントとかそういう息抜きデーが全く埋まっておりません。
夫のお休みもいつ取ろうかと・・・
そもそも休日出勤した分の代休すら、
結局取らせてもらえず、現在有給残数40日。このまま失効かな。
夫も大変だが、そのしわ寄せを受け止めている私も大変です。

明日は塾の面談。明後日は幼稚園役員の定例会と小学校の面談。
面談週間です。いよいよ一学期が、終わりに近づいてきているのですね。

[PR]
by higumake | 2014-07-08 09:32 | 日々のくらし | Comments(2)
Commented by 紫陽花 at 2014-07-08 11:22 x
こんにちは。仙台もようやく紫陽花の花が満開です。

健康話が出る、本当に年を感じる時ですね。しかも子育て真っ最中だから、かーちゃん倒れられないもの、盛り上がるは真剣だわ、苦笑の連発ですよね。

これから自分の時間が持てない!ってなる魔の夏休みがやって来ますが、本当に体調崩さないように、ガッチリご飯食べて乗りきりましょうね!
Commented by higumake at 2014-07-09 16:30
★紫陽花さん、おひさしぶりです。紫陽花の季節もあっという間に過ぎていきますね。紫陽花、娘も私も好きな花なのです。

健康話で盛り上がるようになったら年取った証拠ですよ。
夏休み、今からちょっと怖いくらいですね(笑)。ま、ぼちぼちがんばりましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小さく買って大きく育てる! 走る女! >>