人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざというときに備える

冷蔵庫の扉にいろいろなおしらせを掲示するのは、風水的にはNGのようですが、
学校からのお知らせなどを貼るのにこれ以上いい場所もなく、
私もついついこちらに給食の献立表などを貼ってしまっています。
いざというときに備える_e0105846_17231315.jpg
それからもう一枚。
毎月の区報に載っている休日診療の病院リスト
毎月必ず切り取ってはこちらに貼っています。

夜間の急病や休日のケガ…ない方がいいのですが、
全くないとは言い切れないことに、
普段から備えておくことが大切だと思います。
急な病気やけがのときは気持ちも焦っているので、
あれどこいったっけ?とならないように、
いつもここにこれがある、という状態に。
ここを見ればとりあえず、時間外でも診てもらえそうな病院が書いてあるし、
病院を紹介してくれる窓口や、
救急車を呼ぶべきか迷う時の連絡先も書いてある。
お守りのようなものかな。

我が家始まって15年。
2回ほどこの一覧にはお世話になりました。
15年で2回だけど、いざという時に備えること、
大切だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ランキングに参加して一日・・・、「丁寧な暮らし」では、本日見たら6位に入っていました!ありがとうございます!そして引き続き、本日もぽちっとしていただけたら、とてもうれしいです。

by higumake | 2014-07-10 17:33 | 日々のくらし


<< このCMいいわ~ 小さく買って大きく育てる! >>