のんびり東京散歩~お台場海浜公園

連休2日目、川遊びに行こうと思っていたのだけど、午後は雷予報だったため、雨降っても雨宿りできそうなところへ変更。海へ行ってきました~!
e0105846_10095213.jpg
とはいっても、近場の海。23区の海、お台場海浜公園へ。
そうくんは初めて来る場所です。

e0105846_10095616.jpg
e0105846_10095781.jpg
はじめこそスカートをはいていたこっちゃんでしたが、


途中からは「ま、いっか」とスカートを脱ぎ捨てていました。
しかし案の定パンツも濡れ、着替えを忘れてしまったので
しばらくノーパン&スカートで過ごし、お店でパンツを購入。
傘だとかは「今使います」などと店でタグを外してもらったりすることもありますが、
「今、履きます!」
と下着でそういうことを言う人はなかなかいないだろうね(笑)。

しかし「せっかくパンツを買ったのだから履きなよ」と言ってもしぶるこっちゃん。
隠れてとはいえ、家以外の場所でパンツを履かされたのが乙女心に恥ずかしかったようで、
その後しばらく怒っていたこっちゃんだったのでした。

そんなことより!
主婦歴15年の力を結集し、朝、マッハのスピードで仕上げたお弁当を、
なんと電車の網棚に忘れた夫!
しばらくして気づいて電話しても届いていないといわれ、
もうお昼には食べられない、ということになって、
わたし、かなりがっかり。
家にある食材で急いで作ったという労力も、
食材を無駄にしてしまったということも、
余計なお金を使ってしまうということも、
なんだか悲しいじゃないか。
e0105846_10100065.jpg
でも、インドカレーのランチはおいしかったからよし!としました。
連休3日目に続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日も読んでくださってどうもありがとう。応援もありがとう!
e0105846_10420325.jpg
意外ときれい。
↓それはそれは楽しそうに同じレベルで遊ぶ二人。11歳と4歳。

e0105846_14085974.jpge0105846_14085829.jpg

[PR]
by higumake | 2014-07-22 10:29 | 日々のくらし | Comments(7)
Commented by kosa at 2014-07-22 12:44 x
こんにちわ!夏休み突入しましたね。既に挫けそうです(笑)
いやぁ〜おパンツの話、笑っちゃいました。ノーパンにスカート、今履きます、そしてこっちゃんの屈辱、ツボだらけでした。
そして、自分がされたら激怒してしまいそうですが、お弁当を忘れた旦那様も、まるでサザエさんを見ているようでほのぼのしました。やっぱり私はひぐま家の大ファンです!!
Commented by miwa at 2014-07-22 13:43 x
あさこサン♪お久しぶりです!!!!!!!!!!←これも久しぶり❤
昨年、家のPCが壊れてそのまま放置していて、コメントは残していませんが、スマホで毎日楽しく読ませていただいています!今は会社でこっそり(笑)
こっちゃんの乙女心が可愛い~❤そんな年齢になったんですね!
ひぐまブラザーズの活躍も本当に嬉しく思っている親戚のおばちゃんです(笑)
ようたんのこころの兄?(笑)は中3受験生の年齢になりました(*_*;
相変わらずマイペースでゆるーい空気感が漂っておりますが、彼なりに努力はしている模様(苦笑)
Commented by miwa at 2014-07-22 13:44 x
中3ということで、進路相談の面談がたくさん予定されていて、秋までに5回くらい実施されるようです。もう既に2回も!
仕事を始めてから学校行事やPTAから遠ざかっていましたが、別件もありここのところ頻繁に足を運ぶようになり、ああやっぱり先生方と直接お話しをすることは大事なことなんだなーと改めて感じています。中学生活も残すところあと僅かになり、初めて校長先生や副校長先生と話す機会があり、名前も顔もわからなかった自分に愕然としました。時間を作ろうと思えば出来た筈なのにね。あさこサンを見習って残りの中学校生活は、出来る限り色々なものに参加してみようと思っています。
あさこサンのお弁当・・・拾いたかったな(笑)
Commented by higumake at 2014-07-23 12:09
★ kosaさん!くじけるのはまだ早いです!まだ7月ですから!これからですから!でもわかるよ・・・私もちょっと気を抜くと、くじけそうですから・・・。くじけてなどいないふりをしているというか(笑)。

その昔ノーパンしゃぶしゃぶなる店があったけれど、あれってなんだったのかしらね・・・と、そんなことも思い出すおパンツ履いてない事件でした。
そして夫・・・たまにうっかりしているんですよ。厄年男なので、まあ仕方ないか、と今年はあきらめてます。
Commented by higumake at 2014-07-23 12:15
★miwaさーん、ひさしぶりです!そうですよね~、息子君、ようぴの心の兄も中3受験生ですよね。すごいな~。でもいまだにレゴを愛していますか?だったら安心です(笑)。
それにしても進路相談の面談5回。とても面倒見のいい学校ですね~!マイペースでゆるい感じの子って、概して幸せそうなのがいいなと思うんです。あんまりいろいろなことを心配してない、ってむしろ強いことなんじゃないかな~って。ようぴも相変わらずのマイペース&独自の世界を持っていて、親としてはなぞというか、肩透かしを食らうことも多々あるのですが、本人が幸せならそれがいちばん、ってそんな感じ見守っています。

ちなみに網棚へ忘れたお弁当・・・JRによって廃棄されました。でもお弁当箱きれいに洗ってくれていて、なんかちょっとやさしい、JR。
Commented by miwa at 2014-07-24 17:03 x
ふふ、もちろんレゴを愛する気持ちは冷めていませんよ(笑)
寝る前に必ず触って、何かしら作っているようです!常に床の上にレゴ部品と作りかけの作品が散らばっているので、掃除機がかけられないし、踏んづけてしまって足裏を怪我しそうです。

毎日暑いので、体育会系こっちゃんとの外遊びは大変そうですよね・・・。もう絶対にできない!無理無理無理!!!!!(笑)熱中症には十分気を付けて下さいね!
はーやーくぅ こいこい 二学期よ~♪♪(切実)
Commented by higumake at 2014-07-25 07:59
★miwaさん、それはそれはよかった(笑)!ひとつのことをこれだけ愛せるってそれも才能かと。なんか、奥さんもことも大切にしそうな人ですよね。でもレゴは小さなパーツもありますので、miwaさん!お気をつけて!

そして私は炎天下に注意してまいりたいと思います・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 脱東京散歩~巾着田へ 野菜の収穫、収穫後の楽しみ。 >>