脱東京散歩~巾着田へ

去年は結局行けなかったと記憶していますが、今年は夏休み早々に行ってまいりました。
自宅から小一時間で行ける田舎!?高麗は巾着田です。
e0105846_11441201.jpg

e0105846_11442016.jpg

行きは曇っていて気温もそれほど高くなく、川は寒いんじゃないか???と若干心配しましたが、午後からぴかーんと晴れて、おそらくこれで梅雨は明けただろうと、そんな中での川遊びはとっても楽しかったです。すごく焼けてしまいましたが。

e0105846_11442301.jpg
二日連続でお弁当作り。特に買い物もしていなかったので、
冷蔵庫と冷凍庫の物をかき集めて、おむすびメインのお弁当を作りました。

昨日ありつけなかったお弁当は、朝からイカフライを揚げたりしていたのだよ!
玉子焼きも作って、インゲンの胡麻和えも作って・・・。
だからこの日はもうこれしか作れませんでした。

昨日にひきつづきこの日も網棚に弁当を忘れたりしたら、
それこそ夫婦の危機だねと話しながら(笑)。
でも今回は二度目の正直。ちゃんとお弁当にありつけました。

ちなみに臨海線で忘れたお弁当の入ったトートバッグは、大崎駅で無事に保護されました。
大宮だとかものすごく遠くにまで運ばれなくてよかったです。
最近の電車はいろいろな路線に乗り入れしているから、
おちおち電車でお昼寝もできません!
e0105846_11442530.jpg
e0105846_11442749.jpg
泳ぐ気満々の人。
e0105846_11442940.jpg
ひとしきり遊んで疲れてきたところで退散。「アリサンカフェ」でお茶して帰りました。
こちらのオーガニックなケーキは、ほんとうにおいしい!
ちなみにこの日そうくんは将棋の大会(教室対抗戦)で不在。
でも、しっかり優勝して帰ってきました!大会2連覇です。

e0105846_11443170.jpg

道中、ダッシュする体育会系女子。まっすぐな道を見ると、走らざるを得ないらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日も楽しい一日になりますように!

[PR]
by higumake | 2014-07-23 11:56 | 日々のくらし


<< 「ひぐま家の生活」出版のお知らせ のんびり東京散歩~お台場海浜公園 >>