ごはん日記~休日の夫ごはん

最近、休日は夫が晩ごはんを作ってくれることがあります。
私が忙しかったからというのがきっかけだったのだけど、
もともとお料理は好きな人です。
e0105846_22471598.jpg
この日はビール飲みながら暑いーと言いつつ、ナスと豚肉の梅しそ煮を作ってくれました。
副菜の中華風冷奴と、オクラと胡瓜と昆布のねばねば和え、味噌汁は私作。
夏野菜たっぷりメニュー。ごちそうさま。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


ランキングに参加しています。いつも応援してくださりありがとうございます!

[PR]
by higumake | 2014-07-30 20:52 | ごはん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2014-08-02 16:05 x
だんなさん、メニュー選択が渋い!なかなか思いつかないわ~。
お料理作り慣れてる感じですてきです☆

そういえばだんなさんは洗い物もしてくれますか?うちの夫は自分が使ったものは洗ってくれるけど、料理前に流しにおいてあったカップとか絶対!洗ってくれないの。よけてあります。いつか洗ってくれるんじゃないかと思って静観してますが、15年経っても変わらないです。もはや面白いのでずっと黙っておこうかと(笑)
Commented by higumake at 2014-08-03 11:29
★ぽぽんちさん、こんにちは。夫、好きなものが渋いんですよ。一番好きな野菜がナスとも言っていて、この日もナスです。
彼は洗い物もしてくれますよ~。しかしぽぽんち家のご主人は、なぜに自分のものだけ。となりにあるものくらいついでに洗ってはくれないのでしょうかねえ。もしかして自分の物しか見えていない???
夫婦でも「ま、私がやればいいことだから」と言わないでいることありますよね~。私もちょっとしたことならいまだに言わないでいることあります。
最後自分が死ぬ間際にでも、「自分が使った物以外はなぜ、洗ってはくれなかったのですか・・・」とか聞いてみてほしいです。辞世の句、句じゃないけど、がそれだったらちょっと悲しいので、死ぬちょっと前には聞いてみてほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 熊本からО川家来たるの会@М山家 自家製ジンジャーエールとミニチ... >>