表参道と裏原探索

表参道に少しいやかなり?前にできたコペンハーゲンの雑貨屋さん「フライングタイガー」。そこに行きたいね!ということになり、幼稚園の仲良し友達母子3組で、ついに行ってきました。


e0105846_832571.jpge0105846_8324816.jpge0105846_8323863.jpg

開店当初は売り切れ続出で商品がなくなり、何日間か閉店していたし、つい最近まで整理券がないと入れないような人気店でしたが、この日は夏休みとはいえ平日だったから?スムーズに入れ、楽しいお買い物をしてきました。
e0105846_08443070.jpg
ネコの傘400円!
e0105846_08442908.jpg
子ども用サングラス400円、ふで付絵の具セット300円!
あとはマリメッコのような柄の紙ナプキンと、ラッピング用リボンを買いました。

表参道といえば、ハワイのパンケーキ屋さんの一号店ができてからというもの、その後続々とパンケーキ屋が出店していて、パンケーキの聖地のような趣に・・・。今回は友達が調べてくれた穴場という店、「ホノルルコーヒー」に入ってみました。ここいい!すぐに入れたし、子連れでもゆっくりできました!

あとは服を見たり靴を見たり・・・疲れたところでまたお茶(笑)。場所の説明ができない裏道に見つけた韓国料理屋さんで「パッピンス」って言うの?韓国かき氷を頂いてきました。

女の子はいいね。お母さんたちが買い物をしていても楽しそうについてくるから。そして親たちがお茶しながらおしゃべりしている間も、楽しそうにお茶していた娘たちなのでした。友だちとのお出かけも楽しいね。また行こうね、と言って別れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このたびワニブックスから我が家の本が出版されることになりました!
e0105846_10414099.jpg
アマゾンにはまだ写真はアップされていませんが、こんな感じの表紙になります。
こちらはプリンターでカバーのみ印刷したダミーの本ですが、幸せを呼ぶ黄色い表紙です!

「もっと楽しく、少しだけていねいな お母さん仕事」
ひぐま あさこ 1296円

泣いても笑っても生きている限り、生活も子育ても降りることはできません。 だったら!どうせやるのなら楽しくやろう、やればやっただけのいいことはあるから・・・、そんな気持ちで全ページ書き下ろしました。たくさんの方々に、読んでいただけたらうれしいです。

アマゾンで予約も開始されました。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。

[PR]
by higumake | 2014-07-29 12:00 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by のび太とジャイ子の母ちゃん at 2014-07-29 14:28 x
アロハ!暑いね…

ウチのジャイ子さんは一足お先に、姫バージョンをゲットして参りやした。お台場のタイガーで。可愛いよね。クオリティー高いのに、安いよね♥︎

やっと、ジャイ子さんのバースデーディズニーに今日来てます!3ヶ月弱たってしまったよ…

そして、只今、水あたり…笑
あつくて水分取りすぎた。笑
Commented by 親方 at 2014-07-29 16:21 x
ご本予約しましたよーー!!ブログランキングも一位! 素晴らしい! ひぐまさんを『プロ主婦』と呼んだのはわたくしが最初…ではなかったのかな…??ともあれ、これからも友人として、①ファンとしてよろしくです

Commented by higumake at 2014-07-30 09:26
★のび太とジャイ子の母ちゃん
姫バージョンありました!が、私がこちらの方を誘導(笑)。もう彼女に選ばせるとピンクばかりだからさ。
ディズニーいいな!夏休みって暑すぎるからか、意外と混んでないよね。うちも夏休み中にいけるかな。行けないかな・・・。
昨日は予定が急きょキャンセルになり、ブルーベリー摘みに行ってきちゃった。今から行くよ、とメールするのをためらってしまったのだけど、どっちみち行けなかったね。まだやってるから予定が合ったら行こうね。
水あたり大丈夫???
Commented by higumake at 2014-07-30 09:28
★親方も予約までしてくれてありがとう(涙)!こちらこそこれからも変わらずよろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自家製ジンジャーエールとミニチ... なぜ突然・・・ >>