人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道と裏原探索

表参道に少しいやかなり?前にできたコペンハーゲンの雑貨屋さん「フライングタイガー」。そこに行きたいね!ということになり、幼稚園の仲良し友達母子3組で、ついに行ってきました。


表参道と裏原探索_e0105846_832571.jpg表参道と裏原探索_e0105846_8324816.jpg表参道と裏原探索_e0105846_8323863.jpg

開店当初は売り切れ続出で商品がなくなり、何日間か閉店していたし、つい最近まで整理券がないと入れないような人気店でしたが、この日は夏休みとはいえ平日だったから?スムーズに入れ、楽しいお買い物をしてきました。
表参道と裏原探索_e0105846_08443070.jpg
ネコの傘400円!
表参道と裏原探索_e0105846_08442908.jpg
子ども用サングラス400円、ふで付絵の具セット300円!
あとはマリメッコのような柄の紙ナプキンと、ラッピング用リボンを買いました。

表参道といえば、ハワイのパンケーキ屋さんの一号店ができてからというもの、その後続々とパンケーキ屋が出店していて、パンケーキの聖地のような趣に・・・。今回は友達が調べてくれた穴場という店、「ホノルルコーヒー」に入ってみました。ここいい!すぐに入れたし、子連れでもゆっくりできました!

あとは服を見たり靴を見たり・・・疲れたところでまたお茶(笑)。場所の説明ができない裏道に見つけた韓国料理屋さんで「パッピンス」って言うの?韓国かき氷を頂いてきました。

女の子はいいね。お母さんたちが買い物をしていても楽しそうについてくるから。そして親たちがお茶しながらおしゃべりしている間も、楽しそうにお茶していた娘たちなのでした。友だちとのお出かけも楽しいね。また行こうね、と言って別れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このたびワニブックスから我が家の本が出版されることになりました!
表参道と裏原探索_e0105846_10414099.jpg
アマゾンにはまだ写真はアップされていませんが、こんな感じの表紙になります。
こちらはプリンターでカバーのみ印刷したダミーの本ですが、幸せを呼ぶ黄色い表紙です!

「もっと楽しく、少しだけていねいな お母さん仕事」
ひぐま あさこ 1296円

泣いても笑っても生きている限り、生活も子育ても降りることはできません。 だったら!どうせやるのなら楽しくやろう、やればやっただけのいいことはあるから・・・、そんな気持ちで全ページ書き下ろしました。たくさんの方々に、読んでいただけたらうれしいです。

アマゾンで予約も開始されました。どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。

by higumake | 2014-07-29 12:00 | 日々のくらし


<< 自家製ジンジャーエールとミニチ... なぜ突然・・・ >>