人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除は夏休みに!

我が家の大掃除は年末よりも夏が主。リビングのテーブルとソファは隣の和室に移し、窓を開け放って掃除機をかけたら、その後ワックスを掛けます。

大掃除は夏休みに!_e0105846_09245736.jpg
私とこっちゃんで始めていたら、今日は何も予定がなく家にいた上ふたりも、一緒に手伝ってくれました。ま、はじめからそれを見込んでいるのだけどね。

比較的几帳面な男子二人は、板目に沿ってまっすぐ端からワックスをかけてくれるのですが、こっちゃんは別。モップを持って縦横無尽に走り回っておりました。

大掃除は夏休みに!_e0105846_09251070.jpg大掃除は夏休みに!_e0105846_09251413.jpg大掃除は夏休みに!_e0105846_09251287.jpg
大掃除は夏休みに!_e0105846_09251506.jpg大掃除は夏休みに!_e0105846_09251708.jpg大掃除は夏休みに!_e0105846_09251829.jpg








我が家で使っているのは、「AURO」ワックスです。100%天然素材が原料で、こどもが舐めてもだいじょうぶ。香りも柑橘系のいい匂いがして、掃除しながら心も癒されます。

床がきれいになると、部屋の空気感もすっきり!
神社がすがすがしいのも、それはゴミひとつ落ちておらず、
きれいに掃き清められているからなのでしょうね。
さ、今日はこれからカーテンも洗います。

そして今日は夕方ナイターへ!
久々の神宮球場です。楽しみ!
しかも私が一番好きなピッチャーが先発だというし。
これは運がいい!ちなみになぜか我が家は中日ファンです。
名古屋には縁もゆかりもないのですが・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

みまさまも楽しい週末を!今日も見てくださってどうもありがとう!

by higumake | 2014-08-02 09:37 | 収納とくらしのアイデア


<< ごはん日記~たまには友達と晩ごはん 中学校のいろいろ、そして豆乳マ... >>