今年もブルーベリー摘みへ

最低でも35度はあろうかと思われるとある日、子ども3人連れてブルーベリー摘みへ行ってきました。中学生のそうくんも、「やりたい」と言いついてきました。

e0105846_10261688.jpg
好きなだけ摘んで、100g200円払います。だいたいこの1カップで300円くらい。今回はバジルも売っていたのでそれは買ってきました。バジルは一束100円。

e0105846_10214563.jpge0105846_10214720.jpge0105846_10214918.jpg
e0105846_10261798.jpg
バジルは、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイル、塩と合わせてバジルソースを作りました。
分量適当。ちょっと塩を入れすぎました(涙)。
e0105846_10261936.jpg
何に使おう??パスタかな?ピザかな?
茹でた野菜と合わせてもおいしそうですね。

日曜日の今日は午前中おうちの仕事して、
お昼はチャーハンとお好み焼き(炭水化物のみ!)を作って食べ、
午後は区営のプールへ。
そしてこれから餃子を作って食べ、ずっと約束していた花火をしに、
花火ができる場所まで行ってきました。

なんか、我が家・・・すごい元気かも!
さっきはプール後にお腹すいちゃって、
みんなでおにぎりやパンをおやつにがっつりいただきました。
夏バテ知らず。
夏に食欲がなくなるってどんな感じなのだろうね?と、
そもそも夏バテの意味が家族の誰もわからず。
普段より暑いから何をするにも消耗するはずだから、
むしろ普段よりたくさん食べています。
食べないとやっていけません!
というわけで、これから餃子を食べ、花火をしに行ってきます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。




[PR]
by higumake | 2014-08-03 17:51 | 日々のくらし


<< 裸族は今年も毎日出ています。 ごはん日記~たまには友達と晩ごはん >>