夏休みの昼ご飯=とにかく炭水化物

あるときはおにぎり弁当。
e0105846_13382241.jpg
あるときはパスタ。
「ズッキーニと言えばパスタでしょう」的一文が、たろさんのブログにあり、
それに感化された一品。
ウインナーと合わせました。粉チーズも入れました。
がりがりコショウを引いて食べると大変美味でした。
e0105846_13382495.jpg
あるときはお好み焼きとチャーハン。
e0105846_13382636.jpg
ある時は熊本ラーメン。
e0105846_13382836.jpg
そして今日は素麺でした。
明日はどうする???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日はようぴの絵画入選祝いと、私の本出版前祝いで晩ごはんは食べに行こうか、と。
なんかちょっともう息切れぎみだから、う、うれしい・・・。
今日も見てくださってどうもありがとう!


[PR]
by higumake | 2014-08-10 13:44 | ごはん | Comments(2)
Commented by toaruhi at 2014-08-12 17:58
『とりビー』的に『とに炭』ですよね!子らの腹ふさぎ及び口封じには・・・笑
お好みに焼きめし、そうこなくっちゃ!ですね^^
うちも今日はカレーピラフとコーンスープをどんと作り、冷蔵庫に入れて出勤しましたよ^^
ズッキーニといえばパスタ、の言は、実はオットの母。
大きなズッキーニを前に会話してて、わたしはいつもソテーしてチーズやおかか・・・が定番なのですが
オット母が「え、パスタでしょ?」とキッパリ。
そう言った次の瞬間に、茹でたパスタの湯切りをしてるといった即行動の人なので
もう熱々の一皿が眼の前にあるくらいの臨場感を感じ、やってみました^^
わたしは、ぺペロンチーノに細切りしたズッキーニをMIXして温玉をのっけたんだったかな。

熊本らーめんの緑、は何ですか?
Commented by ぽぽんち at 2014-08-17 09:22 x
炭水化物のバリエーションも尽きてきましたよ~わが家。
あさこさんち&たろさんちから出前とりたいです。
代わりにとれすぎて困ってるゴーヤーを産地直送します(迷惑)。
チャーハンの具と味つけも気になります。

amazon便利ですよね~!やる気スイッチは売ってないけど(毒)
あさこさんの本も予約しようとカートにいれましたが、
発売日から帰省することになり留守中に届きそう。
予約本は到着日を指定できないんですね、プライムでも。

そういえば私、「12ヶ月のバスケット」愛蔵してますよ。
内容はもちろんすごく好きなデザインの本なので。
あのデザイナーさんですか~ますます楽しみです☆
帰宅後即ポチせねば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お手軽薬膳 麻油鶏(まーよーじー) ほがらかに人を認められる人でい... >>