身代わり!?身代わりになってくれたの!?

夏まっさかりの日々。夏の暑さに比例するのは子どもの元気。
外気温が37度あろうが公園に行こう!って、どうなっているの???

※「途中からフライパンで焼かれるたこ焼き」の図

そこに直線道路があれば走り、塀があれば登ろうとし、細長い縁石を見つければ登って渡ろうとする・・・。
顎縫ったばかりなんだから、もう危険な行動はやめようよ・・・
と家族全員から全力で制止されているこっちゃんの行動です。
顎ぱっくりの次は虫刺されをかき壊して足がパンパンに腫れ、次は皮膚科へ。
これで今までにお世話になった病院は、
内科(小児科)5回<その他(整形外科、外科、皮膚科)6回になりました。
顎縫いはなんとも思わなかったようだが、
腫れた足を見て「海行けるかな・・・」と弱気にはなったらしい。
それで「もしこれが治らなかったら・・・こっちゃんは海で貝殻拾いしてるね・・・」
とかわいいことも言っていたのでした。
でも塗り薬が効いたのか、きれいになってきました。よかった。

e0105846_10251919.jpg
e0105846_10251785.jpge0105846_10251689.jpg
そんな中でも、予定はいっぱい。
この夏はもらったチケットでプリキュアショーに行ったり、
昨日は安く手に入ったチケットでレゴランドに連れて行ってもらったり。
野球も見たし、花火もしたし、盆踊りにも行ったし、プールも行ったしで、
私は・・・なんとか気力で頑張ってはいるよ。

でもアラフォー母の命の炎が今にも消え入りそうです・・・。
と思っていたら、
今まで長年頑張ってきてくれた、
たこ焼き器の命の炎が燃え尽きました・・・。

電熱線が焼けたのが見え、文字通り燃え尽きた模様でした・・・。
私の身代わりなの!?身代わりになってくれたの!?と思ったら、
たこ焼き器の分も私生きるね!生きるからね!と思えてきました。

たこ焼き器はなくても大丈夫なものだけど、
楽しい暮らしにはあった方がいい。
というわけで、新しいのを「アマゾン」で注文しました。
「アマゾン」便利すぎる!
「新しい私」、「替えの私」も「アマゾン」で売っていたらいいのにな!


のんびりマイペースで生きている男子の母たちが
「やる気スイッチもアマゾンで売っていたらいいのにね」と
話しているそうですね、ぽぽんちさん・・・。
やる気スイッチは内臓されてなかったんですね。外付けなんですね。

夏休みも後半戦、母たちがんばろう!
みんな、がんばろう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。

[PR]
by higumake | 2014-08-13 10:46 | 日々のくらし


<< 来週22日に本屋さんに並びます。 お手軽薬膳 麻油鶏(まーよーじー) >>