海!海!海!

子どもたちの塾や部活や水泳教室などがあり、
この一週間で日をあけずに、実家巡りと旅行に行ってきました。
全日程天気にも恵まれ、海はきれいだし、空は青いしで、大いに充電してきました!
e0105846_07471304.jpg
e0105846_07471576.jpg
・・・で、今日は夢から現実に戻り、家仕事三昧になるかと。
朝から洗濯祭りだし、家には食料も皆無だから、今日は買い出し祭りも同時開催です。
宿題も見てほしいと言われているし、今日はどっぷりお母さん仕事いたします。

・・・と決意しつつ、今朝新聞を眺めていたら、
広島では大変なことが起こっていたのですね・・・。
しばらく忘れていたけれど、地球はやはり大変な変革期なのかもしれない。
原子力発電のこともそうだし、
なにか私たちは間違った道を進んでいるんじゃないか?
といつもいつもいつも自問していかなければいけないと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

更新を怠っているうちに、ポイント数が!今日もよろしくお願いいたします。
夏休みも終わりが見えてきました。
がんばろうね。

[PR]
by higumake | 2014-08-21 07:56 | 日々のくらし | Comments(6)
Commented by kuru-rie at 2014-08-21 08:28
おはようございます(^^)久しぶりの記事、どうされてるのかなぁと思っていたので、嬉しく読ませていただきました。夏休みもあとわずかですね。我が家の中2の娘は昨夜「宿題終わらない!」宣言をしていました。そうくんはきっとそんなことないと思いますけど(*^^*)今日は家事&買い出しday頑張って下さい。明日は朝イチ本屋さんに走りますね~(^_^)v
Commented by Chiaki at 2014-08-21 15:56 x
こんにちは(^o^)
夏休みはやっぱり海♪いいですね~。お母さんは、遊んで帰った後が大変ですが…。
私は16日から今日21日まで東京の実家に帰っていました。新幹線の中です(*^^*)

昨日、ブックファーストへ寄ったときに「まだ無理かなあ」と思いつつ麻子さんの本を探したら、もう出てました ~\(^o^)/早速購入!!これからじっくり拝見しますが、各章のタイトルやイラストも最高です♪
Commented by ぺたぺた at 2014-08-21 23:33 x
先日は、温かいコメントありがとうございます。
あさこさんの言葉には、優しい強さがありますね。
いよいよ本が発売ですね~
アマゾンで頼んだので早く届いてほしいです。
旅行は、どちらにいかれたのですか?
きれいな海ですね♪癒されますね。
夏休みもあと少し。うちの区は、来週月曜日から学校です。脱ゆとりなのか、夏休みは、1週間終わります。学童用のやっと弁当作りから解放されます\(^-^)/しかも初日から給食あります。
週末は、双子の宿題の仕上げです。
Commented by higumake at 2014-08-24 21:23
★ kuru-rieさん、こんばんは。夏休みあと一週間です。のんびり宿題をやってる長男に「だいじょうぶ?なの?」と聞いたら、「だいじょうぶ」と。でもさらにつっこむと、ちょっと焦ってはいると(苦笑)。
「宿題終わらない宣言」ある意味潔いですね~(笑)!追い込み、がんばってもらいましょ!
Commented by higumake at 2014-08-24 21:25
★Chiaki さん、こんばんは。海、広くてきれいで、ごはんは作らなくていいし(笑)夢の数日でした。一気に現実に戻って洗濯物と格闘しましたが。

本、さっそく買ってくださってありがとうございます。旅先で荷物も多くなってしまうのに、ほんとうにうれしいです。Chiaki さん、いつもありがとうね!
今回イラストや文字はようぴにがんばってもらいました。子どもならではの字を書いてくれました。
Commented by higumake at 2014-08-24 21:29
★ぺたぺたさん、こちらこそいつも温かいコメントを残してくださりありがとうございます。
こちらの海は伊豆は下田です。伊豆半島は南へいくほどきれいな海になりますね。
うちの区も数年前までは25日から新学期でした。でもそれがなくなり9月1日スタートに。代わりに月いち土曜授業が始まりました。ほんと、脱ゆとりがスタートしてますね。いくらでも頭に入る時期、基礎はいっぱいまなべ~と思います。学童弁当作り、おつかれさまでした~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏の旅~伊豆下田 出版お祝いごはん >>