「ほっ」と。キャンペーン

夏休みという名のお勤め、ご苦労さんでしたっ!

新学期始まりました。
全国の母たち、お勤めおつかれさまでした~(エアーハグ)!

学童のお弁当を作り続けた母たち、頑張りました。もう給食始まるからね。
毎日子どもに「ママ~」「おかーさーん」と呼ばれ、もうお願いだから一人にして・・・
と思っていた幼稚園、小学生母たち(含む私)、
幼稚園も小学校も始まるからね。もう大丈夫だよ(笑)。
育休中・専業に関わらず乳幼児ママたちは、夏休みも平日も関係ないんだよ!
って言いたくなるかもだけど、引き続き子どもとの毎日ぼちぼちね。
疲れたら弱音吐こうね。

しかし思ったより早く過ぎていった気がする今年の夏休みです。
e0105846_21083256.jpg
これは夏休み最後の昼食。
冷凍庫に2枚だけアジの開きが残っていたので、
それ焼いてほぐして味噌と和えて、出汁で伸ばしました。
あとは豆腐と塩もみ胡瓜和えて、あつあつごはんにかけていただきます。
みょうがやネギ、大葉や白ゴマもあれば忘れずに。
e0105846_21083342.jpg
これはいつかのお昼ご飯。
生パスタがあったので、イカとアスパラとトマトを炒めたソースで和えていただきました。
残っていた生クリームも入れたんだっけかな。
コールスロー風のキャベツのサラダには、固めのキウイも入れてみた。

あー、もうお昼ごはんまで考えなくていいんだ!って、
それだけで幸せなものです、はい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。

そしてたくさんのコメントもありがとうございます!
うれしく楽しく読みました。
ゆっくりお返事させてくださいね。

[PR]
by higumake | 2014-09-02 21:28 | ごはん


<< 写真はバナナタルトなんだけど・・・・ 夏休みの宿題。お尻に火が付いて... >>