写真はバナナタルトなんだけど・・・・

男子をうんじゃった母は、女子を生んだ母より寿命が短いという説。
理由として、男児の方が平均的に大きいから、
妊娠出産の負担も母体にとっては大きいからだろうといわれていますが、
わたし、それ違うと思う。
男子の習性みたいなものに、女子である母はやられてしまうんじゃないかと。
つまり、彼らと生きていると
彼らやんちゃだからケガなんかも多いだろうし、
そのくせ生物的には女子より弱いから病気も多いだろうし、
それよりなにより、え~!!!!いうことが女児より多くて
イライラもするし、ハラハラもするから、母の寿命も短くなるんだと思う!

e0105846_22292963.jpg

・・・・・ということが今朝もあった。
くだらなすぎて、あきれて、もう忘れたけど。
ほんと男子って・・・って思う。
そしたら比較的しっかりしている夫でも、え~ということをたまにして、
「ほら、俺も男子だから」と自分で言っていた。
それなら仕方あるまい、と最近男子にものすごく寛容になってきている私です。

で、ケーキだ。レシピはいつものなかしましほさん。
ココア入りの生地にアーモンドクリームとバナナが合う!家族にも大好評でした。
なかしましほさんレシピにはいつもお世話になっている私ですが、
いつか本物をちゃんと食べたくて、クッキーボックスを予約してみようと電話したけど、全然つながらない!
8月は注文をお休みしていて、9月再開だったからかな?


e0105846_22293182.jpg
今日は夏休み疲れがどっと出たのか、
眠くて眠くて仕方なかった。
午前中の用事を済ませて、
幼稚園のお迎えに行ったあたりで限界を迎え、
お迎えの自転車もまともにこげないくらいになった。
自転車で迎えに行ったのに、
こっちゃんには走って帰ってもらったくらい。
そして家に帰って、
2時間ほど意識不明に陥った
(単に寝ただけ・笑)私だったのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

元気がない日もあります。それはそれ。明日は明日。今日もありがとう。

[PR]
by higumake | 2014-09-04 22:46 | おやつ


<< 「これで自信を持ってあの絵の具... 夏休みという名のお勤め、ご苦労... >>