人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学

3連休一日目は学校も幼稚園もありいつも通り。二日目は浮世絵を見たいというようぴを「北斎展」へ連れて行くべく、上野へ出かけました。そうくんはテスト前なので家で留守番勉強でしたが、ちびたちがいない方が静かではかどるよね。
のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16402719.jpg
が、しかし!少々心配していたことは当たり、北斎展は連休中日ということもあり、
始まって二日目ということもあり長蛇の列・・・。
今回はあきらめて動物園カナ~と動物園を見てみると、
こちらもこの列!はるか向こうにチケットブースが見えます(涙)。

というわけで、何かを見るのはあきらめて、上野散策に変更!
こども図書館でもよかったのですが、この日は東京芸大を見に行くことにしました。
ようぴに「この大学はいいよ~!芸大に入っちゃいなよ!」と、
さも希望すれば入れるかのごとく軽く洗脳。
はっきりいって、ある意味東大に入るより難しいとも言われていたり。
でもようぴの通っている絵画教室の先生は芸大の先生方なので、
そういう環境に身を置くのは大切な気もします。
人間は環境の生き物なので。



のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16381841.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_1638599.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16375395.jpg

のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_1639679.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16385322.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16384178.jpg
のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_1639434.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16393357.jpgのんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_1639211.jpg



芸大の学食は学食ですらおしゃれに見えました。
こちらでは常井展示会もやっていて、
そちらでは芸大オリジナルクロッキー帳も買ってきました。
気分だけでも芸大生・・・。

のんびり東京散歩~上野公園・東京芸術大学_e0105846_16402968.jpg

それにしてもいい天気!見事な秋晴れでした。


帰りはあんみつやさん「みはし」でクリームあんみつを食べてきました。
おやつの時間は、散歩のお楽しみでもありますからね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう。

by higumake | 2014-09-15 17:02 | 日々のくらし


<< 動物に話しかける次男と、ひたす... 本日の「朝日新聞」の朝刊に・・・ >>