毎日のお母さん仕事・・・完全に回っておりません!

自転車操業という言葉がありますが、今のひぐま家、というよりも今の私、それ以下。
自転車操業もできていないかんじです。
そもそも今年度はカレンダーも見るのは明日まで、
明後日以降の心配はせずに生活しています(笑)。

e0105846_19345832.jpg
何度も言っていますが、忙しぶる人が苦手です。
ですが、今の私は完全にキャパオーバー気味。

今朝は7時50分に小学校の登校班当番、
その後4歳児とまさにダッシュで中学校へ移動し、
8時から8時半まで、今度は中学校の朝の挨拶当番。
そしてそれが終わればようちえんの時間。
今日は、保護者便り号外を出すために幼稚園出勤もあったし。
それまでにちゃんと弁当作り、洗濯も終わらせてるから偉いと自分を褒め。
でもワーキングマザーはいつもそんな感じだよね。

もはやこの1週間、幼稚園新制度移行の準備に身をささげたと言っていい幹部役員たち・・・。
おかげで幼稚園がどんな補助金をもらって成り立っているのか、
幼稚園行政にもかなーり詳しくなりました。今なら区役所の相談窓口に立てそう(笑)。
そして、まだまだ話し合いは続きそうです。

それだけやってるならいいけど、お母さんたちには通常の家事育児も他の仕事もあります。
さらにこの一週間は、私にもお勤めがありました。
中学校は今日から新学期で、通知表にコメントもかかなきゃいけないし、
さっきはよれよれのシャツ来て塾に行きそうになってる人がいるから、
ちょっと待って!とアイロンかけたり、
矯正歯科にも電話かけなきゃいけなかったし、
衣替え期間はとっくに過ぎてるから、
いい加減冬服のズボンのすそを直さないといけないし、
その合間にようぴはいろいろなことを聞いてくるし、
こっちゃんは「一緒にごはん作ろう~!」とやってくるし・・・。

そんなこんなで目の前のことをこなしているのですが、
なんと私としたことが、今日の午後予定していた幼稚園の面談をすっぽかしてしまいました!
はじめてです!・・・すっぽかし。
こういうことだけは非常にまじめに誠実にやってきていたのにな。

もうこれ以上新しいことはできない・・・と思い、
塾の面談は「希望しない」に丸をし、提出してきてもらいました・・・。

ひとまず明日は取材が一本、ぼちぼちその準備を始めたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

しょっぱい毎日ですが、今日も読んでくださりありがとう!


[PR]
by higumake | 2014-10-14 21:14 | 日々のくらし


<< イニシャルをつけるはめに。 一品持ちよりのバーベーキューパ... >>