のんびり東京散歩~「ジブリの立体建造物展」に行ってきました。

東京小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」(※過去の日記)にて開催中の、
「ジブリの立体建造物展」にやっと行ってきました。
e0105846_21094101.jpg
そうくんは部活の試合があって行かれなかったのですが、
街づくりとか建築とかにも興味があるそうくんには、ぜひ見せてあげたかったな。
想像以上に興味深い展示会だったのでした。

e0105846_21102281.jpg
しかし連休中日だったからか、館内とても混んでいました。
そして見た後は、ジブリ映画もとても見たくなって、
帰宅後は「千と千尋の神隠し」を見てしまったひぐま家です。
この映画も、かなり奥深くおもしろいよね。

e0105846_21105808.jpg
e0105846_21105993.jpg
e0105846_21105689.jpg
こちら、たてもの園内もとても楽しい!

e0105846_21234302.jpg
お昼はおにぎりだけ持って行ったので、
たてもの園名物の豚汁を買って、空き地のベンチでいただきました。
ここは、古き良き昭和の日本を感じられる場所です。

e0105846_21103952.jpg
でも私はこの小金井公園に来ると、いつも胸がきゅんとします。
高校が隣の街にあって、体育祭の夏休み中の練習がこの公園だったから。

ここで連日練習していたのは、女子だけで踊るチアダンスみたいなものと、
男女がペアになって踊るチアリーディング的なもの。

リフトとか難しい技もあって、相手の男子に足もしっかり持たれたりするので、
その足には痣もできるくらいで、相手との信頼関係もないと怖くて任せられない。
そこからカップルも生まれていたんじゃないかと想像します。
私は・・・今もその相方とは年賀状やメールのやり取りくらいはする仲だけれど、
恋にまでは発展しなかったなあ(笑)。
他のクラスに好きな人いたし。その彼、元気にしてるかな~
などと考えるのは、今が人恋しくなる秋だから???


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう!


[PR]
by higumake | 2014-11-03 21:36 | 日々のくらし


<< おフランスへは行けなかったけれ... 5歳の誕生日 >>