壁ドン

そもそもぬいぐるみを使ってそのシーンを再現し、
撮影している私もどうかと思いますが・・・
壁ドンです!女子の憧れ、壁ドンです。
もう逃げられない壁際まで女子を追い込み、壁に手をどんとついて迫る、あれですね。
e0105846_11362832.jpg
しかしながら、何かのときに夫に「壁ドン」の話をしたら、
彼きょとんとしておりました。「え?なにそれ?」と。
驚いたのはこちらで、「え?知らないの?」と
おもわず中学生そうくんにも聞いてみたら、
「女子壁に追いつめてドンするやつでしょ」とそつなく答える。
もはや市民権を得た壁ドンでありますが、ママ友の間でも「されてみた~い!」と(笑)
お母さん同士って集まるともはや女子高のノリです。(女子高、知らないんだけどね。)

e0105846_11363069.jpg
先日は新聞にも「壁ドン」の話題がのぼっていました。
東京ゲームショーでは壁ドン体験コーナーもでき、長蛇の列だったとか。
そして体験者談も「やばい!興奮した!」と。

今時は5歳児も知っています。
「こっちゃんの好きな、HくんやNくんに壁ドンされちゃったらどうする~?」
とあるとき聞いてみたら、
「壁ドン?うふ。されてから決める~!」と・・・・・・。
どういう意味でしょう???母、理解できず。
いずれにせよ娘の教育を、どこかで間違ってしまったかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

今日もありがとう!


[PR]
by higumake | 2014-11-08 17:17 | 日々のくらし


<< 金妻会に持って行ったもの。 おフランスへは行けなかったけれ... >>