人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金妻会の納会

26日金曜日から学校組も冬休み。
中学生そうくんは冬期講習会スタート。
小学生ようぴくんは暇を持て余しそうな気配満点だったということもあり、
またなんでも兄の後を続きたい本人が「塾というものに僕も行ってみたい・・・」と言うので、
まだ通塾は考えていないのだけど、冬期講習会だけ受けさせてあげることにしました。
半額キャンペーンだったということもあって。
金妻会の納会_e0105846_1245054.jpg
午後はいつものオーバー40母メンバーで、金曜日の妻たちの会・納会@ひぐま家。
大人5人に、この日は子ども10人いた。
なぜか友達の家の近所の子、というのもいた。
もうみんなおいで~である。

今になってできた友達とは、
始まりはただ子どもが同じ年だったというだけで知り合った。
育ってきた環境も、今の境遇ももちろんみな違う。
外でバリバリ働いている母もいれば、障がいを持った子を育てている母も中にはいる。
そしてそれぞれに意見や考え方も違うのだけど、
違う人を排除することもなく、批判することもなく、
それでもお互いを尊重し合える、つまりそれぞれにいいところはあって
それを尊敬し合える仲ってよいな、と思うのでした。

さ、やることいっぱいあるぞ~。
もういい加減に年賀状もやらなければ!!!!
年末仕事もがんばりましょう!


by higumake | 2014-12-27 12:04 | おもてなしごはん


<< クリスマスプレゼント2014 妹の怒り >>