あうんの呼吸

初詣をした神社で、おみくじを引いてきました。
私は今年も大吉!
そして夫も大吉だったのですが、内容は違います。
e0105846_2063723.jpg
おお!と思ったのは「恋愛」のお告げ。
右が私ので「誠意を尽くせ」
そして左のが夫ので「誠意にこたえよ」
夫婦であうんの呼吸!
というわけで、今年は例年にない勢いで夫に尽くしたいと思います。

そしてしょんぼり苦笑しているのはそうくん。
そうくんは去年に引き続きの末吉で、
笑ったのはこれまた「恋愛」の欄。
そもそもおみくじは100パターンくらいあるのですよ。
末吉だけでも何パターンもある。
それなのに2年連続神様からのお告げは「あきらめなさい」。
ことしもまた彼女いない歴を更新しそうなそうくん中二の初春なのでした。

そうだよ!恋愛してる場合じゃないから!
今年は受験生ですからね。

ちなみにようぴくんも大吉。
こっちゃんは末吉でした。


iPhoneから送信

[PR]
by higumake | 2015-01-03 19:55 | 日々のくらし


<< 正月明けのごはん おやつ日記~プリン >>