「ほっ」と。キャンペーン

寒い日は温かいものを

ウインナーをたくさんもらったので、
野菜と一緒にコトコト煮て、ポトフ風のスープを作りました。
スープ好きのそうくんが、とても喜んでいました。
中学生男子に母ができることといえば、
その日常に突っ込みを入れることと(笑)、
温かいごはんを作ってあげることくらいかなあ、なんて思う。
飴と鞭!?
e0105846_1616194.jpg
今日は雨。そして寒い。
ここのところ朝も眠いが夜も眠くて、どうしたものかと思う。
つまり活動的な時間がやけに短い。
とにかくたっぷり寝たい人間なんだと思う。できれば冬眠したいくらい。
寝てさえいれば元気だから!

さ、今日は滞っているいろいろを一気に仕上げていきたいと思う!
思ってはいるけど、どうにも眠いので、どうなるかはわからない(笑)!



iPhoneから送信
[PR]
by higumake | 2015-01-15 08:00 | ごはん


<< ちょっとしたひと手間 砂糖があんまりなくても焼けるおやつ >>