人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとしたひと手間

コロッケにかけるソースは、時間がない時は市販の中濃ソースです。
でも時間がある時は、ちょっとだけひと手間をかけています。
ちょっとしたひと手間_e0105846_16172177.jpg
中濃ソースに、ケチャップを好みの量混ぜ、さらにチューブのからしも入れてよく混ぜ、
最後にすりごまをたっぷり入れる。

常備されている材料をどんどん混ぜていくだけなんだけど、味わいが深くなります。
食卓にどーんとソース瓶が並ぶよりは、器にソースもできてて、
それをかける方が、オサレな感じもする。あくまでも「感じ」だけなんだけど!

ちなみにようぴくんはソースはかけない派です。
ケチャップも好きじゃない。
マヨネーズもあんまり。
素材そのものを味わいたい人らしい。

今日は一日中出かけます。
いい天気でよかった!


iPhoneから送信

by higumake | 2015-01-16 10:14 | レシピ


<< これもおやつ 寒い日は温かいものを >>